見出し画像

まるごとの自分にYESを出したほんとうの自分のしあわせを生きる

いままでの現代社会においての、
わたしたちの【自己価値】は、

そこでの、自分の成功や立場や、
はたまた、稼いだお金の額や、

いろいろな付随的なものと、
複雑に結びついていたり、
絡み合っていたんだろうな。

.

大成功をおさめた人でなければ、
音楽はお金にならない日本で、
主に演奏家として活動してきたわたしは、

大した大金は、稼いだことがない。

そういう意味ではわたしも、
長らく【無価値感】に、
さいなまれてきた過去がある。

よくよく、考えたら、
それでお金がいただけたり、
CDデビューさせていただいたり、

それだけでめちゃくちゃ
ありがたかったんだけど、

いわゆる【売れない音楽家】のわたしは、
やっぱり、自分に対して、かなしみがあった。

負目も、あった。

でも、だからこそわたしは、
絵に描いたような成功以外にも、
ゆたかな世界があることを、
自分の人生を通して体感できて、

音楽にはいろいろな
関わり方があると知れたし、

その体験があったからこそ、
いまのわたしがいて、
いまのわたしの音がある。

.

だけど、、

負け惜しみや、そのかなしみを、
なんとか乗り越えようとかでなく、

心からそう思えるようになったのは、、

本当に、最近のことだなあ、とおもうんだ。

.

サウンドクリエイターをやってる
同い年のダンナさんと、こどもたち3人と、
東京で、家族5人仲良く暮らしてるけど、

稼ぐ、といえば、
コロナ禍にダンナさんの会社で、
大リストラがあったりして、、

この先、何があるかわからないし、
わたしだってわたしにできることで、
もっと、稼げるようにならなきゃ✨

と思って、自力で数十万払って、
ビジネス構築を学んだりもした。

だけど、、高額講座作ったりのやり方は、
わたしの場合は、どーーしても、
自己一致感がなくて、できなかった。

(そこに自己一致がある方はそれでいいと思う⭕️
わたしの場合は、それがまったく不一致で、
自分にうそなく純度を持ってはできなかった)

.

でも、良かったのは、
そのときのわたしは、

【それができないわたしはダメなんだ】

とは、思わない自分になっていて、

むしろ、その経験は、、

わたしの大切なものや、
わたしの本来の在り方を、

わたし自身がよりはっきりと
理解するための助けになった、と。

そう思えるように、なっていたことだった。

人はみんな違う。
自分の花の咲き方も、
みんな違うって。

わたしは、わたしでしかない。

そう思える自分がいた。

.

【わたしたちが求めているしあわせや豊かさは、本当はどうやって循環しているんだろう?】

【自己実現やゆたかさやしあわせって、いったいどういう状態なんだろう?】

そのことは、きっと、
みんなが知りたいとおもう
テーマなんじゃないかと思う。

"フルタイムの500万の収入よりも、
プライベートを大切にした
150万の収入のほうが豊か"

とおっしゃる公認会計士さんの
お話を、最近聞かせていただいて、

ゆたかさっていうのは、
本当に数字だけでは、
わからないことなんだなって、
あらためて、感じながら、

お金がないと困るけど、
健康やプライベートを犠牲にして、
ほんとに必死でお金を稼がないと、
わたしたち生きていけないのかな?

はたまた、いままで、
生きてこれていなかったのかな?

大きな夢を叶えないと、
不幸せなのかな?
負け組ってやつなのかな?

ということを、あらためて感じてみて、
わたしの人生振り返ってみたら、、
本当にいつも目に見えない循環で、
生かされてきたなあ、と。

まとまったお金が必要なときには、
夢でも何でもなくちゃんとどこからか、
100万単位のお金が入ってきたりして😳

自分が、本当の自分の望みを
ちゃんとわかってなかっただけで、

夢だって、本当の夢は、
いつだって叶ってきた。

わたしたちは、生かされてきた。

いつだって、すべて完璧だった。

ありがたかったなあ、とおもう。

.

ゆたかな生き方って、
本当に、千差万別なんだよね。

そしてますます、この先の時代は、
それが、多様化してくるとおもう。

【まるごとの自分にYESを出した
ほんとうの自分のしあわせを生きる】

そのことが、スタンダードになる時代。

.

ゆたかさは、目に見える部分と、
目には見えない部分と、
両方でできているんだってことに、
みんながもっと、ひらいたら、

もっと、自分のしあわせを感じられるし、
信じられるように、なるんじゃないかな。

.

自分にそもそも価値があることを、
こころから、信じられたなら、

それを証明しなくても、
わからせようとしなくても、

あなたから、わたしから、
豊かさはあふれだして、
すべては、かならず、循環する。
物質的にも、エネルギー的にも。

2023年はそこを生きていくことを、
みんなとわかちあって実践しながら、
みんながより、自分を信じて生きていく。

そんな活動をしていきたいな。

音を奏でていくこととともに。

.

そんな思いがあって、

みんなと一緒に、自分の望む
本当のゆたかさについて感じながら、
しあわせについてラボる

そんなコミュニティプロジェクト
を、はじめたいと思います。

暮らす、
つたえる、
わかちあう
虹色 Alchemy nijiiro records *

の、コンセプトそのまんまに、
オンラインや、リアルで、
みんなと、繋がりながら、

ゆたかさとしあわせの
リアルアップデートのできる場所。

12星座のお話会(月1回ZOOM)や、
ゆたかさBeing実践会、
nijiiro*ラボミーティング(不定期)、
個人セッション割引、メンバーオフ会参加、
などなどの特典がついたメンバーシップ🌈

星から自分を知ったり、
音・香り・クリスタルなど、
波動から自分を整えること、
身体にやさしいホームケアなど。

感じたことを仲間とラボることで、
気づきを深めることを実践します💕

3月からお申し込みスタートします

まずは、公式LINEとメルマガに
登録してくださっている方に向けて、

nijiiro records *
ゆたかさラボミーティング

1回目 2/24(金)14時〜
2回目 3/2(木)20時〜

ZOOM開催したいと思います🌸
参加費は無料です🌸


ゆたかさラボ
ゆたかさラボ

わたしの感じるこれからのゆたかさ
そして、自分にYESを出して生きる

ということについてお話ししたいと思います。

ご興味のある方は、
まずは、公式LINEに登録して、

ゆたかさラボ
または、
ゆたかさラボ参加希望

と、ひとことメッセージください。

(まずはキーワードだけ送信してね✨)

詳細を、お送りします✨


公式LINEお友達登録では🍀
セッション初回割引クーポン🎁を
みなさまにプレゼント中

こちらは、週に1回程度、
宇宙のリズムのメッセージ配信中💫
LINE限定企画優先企画なども。

下記リンクから
お友だち追加、または
➡️🆔nijiirorecordsで検索してね✨

https://lin.ee/uv3OEL4

ご訪問ありがとうございます。よかったらまた遊びに来てくださいね!インスタやFBのフォローも大歓迎です。