見出し画像

そうでしかない感覚を信頼することからの具体的な現実化力の発揮〜射手座満月

5/23の夜、22時53分、
射手座10ハウスで満月を迎えます。

今回は、牡牛座29度の金星と木星が、
4ハウスで、ぴったりと重なる満月。

先日双子座入りした太陽も、
サインは違っても3度違いで、
この重なる二天体の、すぐ側にいます。

向かい合う射手座満月と双子座太陽
(そして、牡牛座の金星と木星)
水瓶座の冥王星と魚座の海王星との間で、
クレイドル(ゆりかご)の配置ができていて、

自分にとって真に価値のあるもの
物質を超えた真のゆたかさ、
自分の美意識やアート性を
大切にしたい思いが強まりそう。

自分の感覚や感性、
心地よさを感じる力も、
普段よりも深まるので、
それぞれの五感をフルに使いながら、
そこを感じていくような満月。

昨年から約1年間続いた
木星牡牛座期のクライマックスに、
この数年間に自分の中で育んできた
価値観や感覚をあらためて統合し、
アップデートするようなエネルギー感です。

翌日には金星が、週末5/26には木星が、
相次いで、牡牛座から双子座へ移動し、
木星双子座期の1年がスタートして、
空気感がかなり変わっていきますので、

いまここで、自分の感じるものを
もう一度しっかり確認しておきたいです。

ときに、自分の感覚を信じることと、
現実にそこを実現していくための
具体的なアプローチとの間で、
葛藤を感じることもあるかもしれませんが、

今回の満月の度数は射手座2度

サビアンでは3度
「チェスをする2人の男」

という度数で起きているので、

この、射手座の大局的に
先を見抜く力を発揮しながら、
向かい合う双子座太陽の、
あたまの回転の早さも活かし、
論理的にシンプルな解決策を、
導き出すことができるチャンスでもあります。


天のチャート(龍頭図)では、
蠍座で満月が起きていて、
牡牛座の太陽と向かい合い、
山羊座の冥王星と魚座海王星とで
クレイドルの配置となっています。


天の満月は、蠍座19度

サビアン20度
「2つの暗いカーテンを横に引っ張っている女」

ぶれることのない軸と、
他人や外側に流されない
在り方や、様子を表していますが、
これは “頑なに自分の意志を貫く”
ということではありません。

天のチャートのエネルギーなので、
ぶれることがないものが、
そもそも、そこにはある。

貫こうとしなくても貫かれている。
守ろうとしなくても守られている。

それぞれのエゴを超えて、
そこを信頼していくとき、
そうでしかなかったものが、
現実(地上)に、現れてくる。

天も地も、陰も陽も、
両方あわせて生きていくとき、
すべては、信頼でしかない。


みなさんどうぞ、良い満月をお過ごしください。


あなたのハートを開き
心と身体の可能性を体感しながら、
新しい自分へと生まれ変わる
「サウンドバス呼吸半日リトリート」
明日、5/23の射手座満月🌝当日に開催!

瞑想、音浴、WHM呼吸法、
ヴォイスワークなどを組み合わせた、
深いリラクゼーションと癒し、
心身の再生をサポートする時間です。


あなたのギフトが
ありのままのハーモニーを奏でる🌿💫
星よみカウンセリング
ソウルリーディングセッション受付中


ご訪問ありがとうございます。よかったらまた遊びに来てくださいね!インスタやFBのフォローも大歓迎です。