見出し画像

どんなことがあっても【自分が自分である】というその事実は、変わらない。

自分がそうしたいと思っても、
状況や環境がそれをゆるさない。

そう感じることも、
人生のなかでは、
きっとあるとおもう。


でも、もしそうだとしても、
それには、"そうである"
その意味が、あるんだ。

だから、その状況から、
必要なメッセージを、
受け取ることが大切なんだよね。



もし、外側の状況や何かによって、

"自分が、自分でいられない"

そう感じることがあっても、大丈夫。

どんなことがあっても、
自分が自分である
その事実は、変わらない。

誰にも、変えられない。

だから、同じように、
外側の何かを変えようと、

戦わなくても、
争わなくても、
説き伏せなくても、いい。

たとえ、自分が自分の信念を、
そのままつらぬけないような
状況が立ちはだかったとしても、

ただ、

わたしがわたしであるだけで、
あなたがあなたであるだけで、いい。

本当は、

状況には、左右されない。
外側には、左右されない、んだ。



たとえ、表面的に、
起きていることは、
そうは、見えなくても、

その奥で、起きていることは、
自分が、自分である限り、
侵されることは、ない。

だから、安心して。
信じて、ゆだねて、
進もう、大丈夫。



そうしたら、何かが、動き出すから。

ご訪問ありがとうございます。よかったらまた遊びに来てくださいね!インスタやFBのフォローも大歓迎です。