見出し画像

アメーバさんの苦手なこと

アメーバさんは、人とおはなしすることが、とってもすき😊

でも、苦手なことがあって、人にものごとをうまく伝えることが、とっても苦手😓
解離性障害の身体症状が出て、
声が出なくなったり、文字が書けなくなったり、できていたことが、できなくなる。
これはね、本人が、わざと困らせようとかしているわけじゃないんだ。
1番、本人が、大変なんだ。
とっても、誤解されやすくて、作業所に通っていたときは、毎日、泣いてた。
『伝えたいけれど、伝えられない。書いてって言われても、書けない。はなしてって言われても、はなせない』
そう言って、毎日、悩んでもいた。

そのとき、ボクは、1つ思い出したことがあってね、
アメーバさんの友だち、ボク達も友だちの女の人が、あいうえお表をくれて、
アメーバさんとその友だちが、それを使って、おはなししていたことを。
女神みたいな人だね🤭

もし、アメーバさんみたいに、人にものごとをを伝えようと、がんばっている人で、
困っていたら、急かさないであげてほしいな🙂
その人も、ゆっくりだけど、伝えたい気持ちが、あるんだから、
気長に、待っててみよう🙂

今回も見てくれた人、ありがとうございます。

かいた人:ノア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?