見出し画像

神さまとのおしゃべり。

実を言うと

胃腸炎がほとほといやになり飽きて

ある日わたしは、こんなに薬飲みたくなーい!

もういやだ!もう飲みませーん!

と心で叫んだ日があり

次の日治りました。

新しい薬を出された次の日でした。そのお薬を飲む前に。

そうして

胃腸が治った

次の日

起きた瞬間

あ!心が回復した!と思いました。

なんか、ここに書く気になれないくらい

いろいろありました。


ぱっと

朝起きて

スタスタと歩きましたとゆう感じの意味合いでした。治っひの感覚は。


それから

いろいろいろいろし

いつも行く神社で

神さまとおはなしをしたり

そのことを知り合いに話したりしていました。

うまくいえないけれど

神さまとのおはなし

わたしはとてもこんにちわ!お元気ですか?神さま!と

友達に話すように話しに行くので

祝詞を唱えてから話す方からいいな!そんな風に話せて!と言われるくらい

感覚で話しているのですが

1番の友だちのようにずっとはなしていて。

いいかは分からないけど、神さまはいつもおしゃべりが好きで楽しそうなので

いいのかなあと思っています。


そして、神社に詳しい方が教えてくれた

いつも行く神社の神さまのお話しと

どうやらピタリといろいろ合っていました。

だからと言って何にも変わらず

話しています。


そして、冬から沢山の心配ないよ!の言葉や、その時に浮かんだ絵を

急いで家に帰って絵にしていたものを

カードにしようかと思いました。

神社の方にたまたま何度か会って

いろいろお話しをして

🍊をもらった絵を見せた所で

やっぱりカードにしよう!と思い立ち

頼める人が現れたので

頼み中です。

それから

神さまがいつも話してくれる話しが

あまりに優しくてクスっと笑える話しや

本当に柔らかく優しく見守ってくれていて

わたしだけの中に置いているだけだったのですが

周りに話してみたら

すごく喜んでもらえたので

絵と言葉を一言添えた

カレンダーを作ろうかなあと

ふと思っています。