手紙

拝啓……
手紙を書こう

涙のふるさとでまだ冒険を続けるあなたへ
あなたの瞳には何が写っていたのでしょう
今、あなたの瞳には
私を通して何が写っているのでしょう

私は涙がとまりません
あとからあとから
はらはらと涙の雨がふるのです

泣いているのは私でしょうか
あなたでしょうか

あなたはいつも笑顔ですね
羨ましく思うのです
私がもう持てないものを
あなたはたくさんもっていますね

涙のふるさとにいるあなたは
きっと今も笑っているのでしょう

私は大きくなって変わってしまったけれど
小さなあなたとなんにも変わっちゃいない
だけどあなたに憧れている
とてもとても
憧れている

拝啓 小さなわたし
私のなかの涙のふるさと

そこであなたは
今日はなにをみつめているの?
私はあなたを追っている
その小さな背中を追って
泣きながら
手を伸ばしているの

(2014.03.24)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?