見出し画像

はじめまして、自己紹介

こんにちは!
今日から、香りや身体のことについて書いてみます。
フジタナオと申します。
香り(精油)に興味を持ち、2年程前から少しずつ勉強をしてきました。

これから自己紹介を兼ねて、「私と香りのこれまで」について書いてみますね。

香りとの出会い

出会いと書くと大袈裟ですが、私が自分の意思で香りを愉しもうと思ったのは、1番古い記憶で大学生の時。
もう20年近く前になる…ひょえー。
とある雑貨屋さんで、瓶に入った香り(精油ではなかったと思う)と、芳香器具を嬉しげに買った記憶がある。
確か、買った香りはオレンジだったかな。

しばらく愉しんだものの、自分の中でのブームが去り、しばらく放置期間に入る。

母になる

放置から7,8年後、母になった私。
(現在、7歳と3歳の男の子がいます)。
自然なものへの意識が強くなる。
まずは食から。
それからアロマテラピー(自然療法)へ興味が。
香りも良いうえ、心と身体にも効果があるだなんて!
生活に取り入れたいと強く思い、何となくしかなかった知識を確かなものへしたくなり、勉強を始める。

そのうち人から教えてもらいたくなり、スクールへ通い始める。

そこでは、

・アロマテラピーの基礎
・アロマテラピーを伝えること
・精油をブレンドする愉しさ

を体験を通して学ぶ。

中でも、イメージなどからブレンドをして
香りを創っていくことに面白さを感じています。
毎回どんな香りになっていくのかワクワクします。



香りに興味を持ったのは、特別強い思いがあった訳ではなく、心地良く過ごすための方法を身につけたい、という欲求からきていると感じています。

そんな私のお話に、今後もお付き合い頂けるととても嬉しいです!

よろしくお願いいたします^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?