見出し画像

クリスマスオーナメント

1年振りに書くようです。
以前は香りにまつわることを書いていました。

なぜか。
「香りに興味があるよー」
アピールをしないといけなかったからです。

この事については、また書く機会があるといいなと思ってます。


さて、なぜ急に再開したのか。

日々思った事、感じた事をちゃんと言葉にしておこうと思ったから。
よくある動機です。
よくあるけどやっぱり大事。
意識するかどうか。

点と点が繋がる喜び。

これを増やしたくて、
ここに点を置いていこう、と急に思い立ち、
急に再開した、という訳です。


今日は子ども達とクリスマスツリーのオーナメントを買いに出掛けました。

何ヶ所かお店を覗きましたが、
金額的に、そして、
我が家にいる2歳のオス猫、むぎ🐈がツリー倒しても壊れない物、本能に刺さらない物(フェルト製などアウト)となると、
最終的にはオーソドックスなプラスチックのオーナメントセットに落ち着きました。

そのオーナメントセットを手にした時、
実家のツリーを思い出しました。
よくあるタイプのごくごく普通のツリーでした。
サイズも小さめ。

だけど小さい頃の私はそういうのはどうでもよくて、ただキラキラ光色とりどりの電球や、
雪に見立てた綿にときめいたものです。

子ども部屋にあったので、
寝る前に点けては点滅する明かりをずっと眺めていました。

という光景がブワーッとやってきたのです。


ということをここに置いておきたいな、
と思った2023年12月2日の夜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?