見出し画像

ギフテッド(仮)、おいしい給食にハマる。

久々の投稿です。


以前も書きましたが、カナタは幼児向け番組やアニメにさほど興味がありません。
小さい頃からです。

アンパンマンや鬼滅(全然ジャンルが違うが…)は一時期少し見ていましたが、直ぐに飽きてしまい、「もう見ない、消して」と言います。

そんなカナタ、最近私が好きで観ていたドラマ「おいしい給食」に興味を持ちました。

ジャンル的にはハートフルコメディな感じで、主演の市原隼人扮する給食大好きな中学教師、甘利田先生が、これまた給食大好きな1人の生徒との掛け合いを描いたドラマです。
コメディですが、甘利田先生が言う言葉は深く、共感したり、周りの目を気にせず信念を貫く姿には感動させられます。

アマプラで、シーズン1~2まで視聴し、劇場版も2つ完走。そして現在シーズン3も視聴中です。

ただ、カナタは全話 くまなく観ている訳ではなく、劇中で給食の前に校歌斉唱するシーンがあるのですが、普段は厳格な甘利田先生が心から楽しそうに歌って踊るそして食べるシーン、生徒との対決(?)シーン、先生が負けて倒れ込むシーンがお気に入りのようです。


最近は鼻歌でその校歌やエンディングを歌っています(笑)
(オープニングはメロディのみで歌がありません)

私も無意識でつい歌ってしまっているから覚えたんだと思いますが、幼児にもこのドラマや歌の面白さがわかるのか?


視聴中、いつものようにカナタは

「なんで甘利田先生は倒れちゃった?」
「なんで今笑った?」
「なんで泣いてる?」
「今なんて言ったの?〇〇って何?」

など、質問攻めです。
意味を理解しているのか、いないのか?
わかりませんが、何となく自分の中では納得しているようです。

4歳児も夢中で観ていますよ!!と、監督と主演の市原さんにも伝えたいです✨


本当に面白いので、まだまだ続いて欲しいドラマのひとつですね。

ところでカナタは視聴中、給食が出てくると

「わぁ!美味しそう!!」

というくせに、

「じゃあカナタもあれ食べてみる?」


と言うと


「食べない!!」


と偏食大魔王っぷりは健在です。
じゃあなんで「美味しそう!!」なんて言うんだよ😂

いつになったら何でも食べるようになるのか?と問うと、


「んー…5歳になったら!!」


と。


今度も有言実行してくれるといいんだけど。
早く寝てくれることの次に強く願っているよ!!


おいしい給食、これからも応援しています✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?