見出し画像

ハナコ飯🍚 ⑯ 7/21~7/31

ハナコに毎朝ご飯をお供えして
一緒に食べている毎日

いつしかハナコ飯は、ハナコだけでなく
母やロイたちとも一緒に食べてるっていう気がしてきて
朝ごはんは一家団欒の気分に

そして今
虹組さんたちへの食堂、給食となり
とても賑やかな朝ごはん

単なる私の想像の世界だけど
それでも朝のひと時をこうして迎えられて幸せなんだ


=====

画像1

7月21日 晴れ
 ブタ冷しゃぶ ゆで卵 トマト

画像4

空に不思議な雲。水に絵の具を落としてかき回したような、長い髪が風に流されてるようにも見えたり…
お空の子たちが自慢の毛をアピールしてるのかな
今日も暑い一日になりそうだけど、頑張ってる子も元気な子も無理せず平穏な一日を



画像2

7月22日 晴れ
 鶏ももバター焼き いんげん トウモロコシ

少しTwitterの使い方が不安になり、
覗く頻度が減っているので見逃したり
お返事しきれてなかったりしているかもしれません
ごめんなさい
今日も暑いけど、穏やかに過ごせますように


画像4

7月23日 晴れ
 鮭わかめ、赤しそ、トウモロコシおにぎり 鶏シソ巻 卵焼

朝から部屋が33度
あっつーい
ハナコ飯もすぐに悪くなってしまうので、みんな早めに食べに来てね
元気だすぞ!って日はぺがちゃんとハナコのお弁当デートを眺めてから開始デス


画像5

7月24日 晴れ時々くもり
 サンドイッチ(ツナ・たまご・ポテサラ)トマト

画像6

朝日でうっすらピンク色に染まった雲みてたら、飼い主さんと同じ方向を見上げてるモフモフワンコが見えるなぁと
今みたらワンコ2匹にも見えてきた
今日は雲ワンに朝から会えてキットいい日になる


画像7

7月25日 晴れ時々くもり
 唐揚げ&ハンバーグ バターコーン

みんな大好き 唐揚げ&ハンバーグ
見た目が茶色ばっかりだった
「とうもろこし8本200円」って八百屋さんの叫びに
安っ!って買ってきたのはいいけど…ひとりじゃ食べきれない
ハナコ食べに帰ってきてぇ


画像8

7月26日 晴れ
 親子丼

今日も雲が厚く重たい空。
台風が接近してるので気圧も下がってくるし、私の頭痛より頑張ってる子達への影響が心配
今日の朝の調子はどうですか?
低気圧の影響が少しでも減ることを祈っています


画像9

7月27日 曇り
 たまごトースト ミートソース キュウリ

久しぶりに傘さして散歩
今日も少々だるいけど、少し涼しいから身体は楽だね。
昨夜の夢も覚えてないけど少し長めに寝られたかも…いつも2時間位で目が覚めちゃうから
台風の影響がありそうだけど穏やかに過ごせますように


画像10

7月28日 晴れ
 焼肉カルビ キャベツ Mベジタブル

蒸し暑さもなく気持ちがいい朝散歩
東北は台風上陸で大雨のようだけど、被害が少ないことを願っています
どうぞお気をつけてください

報告…夢訓練中の私は今朝も何も覚えていませんでした


画像11

7月29日 晴れ
 トースト スクランブルエッグ サラダ コーンスープ

お輪の音の余韻を聞きながら手を合わせ
ありがとうって伝え、ありがとうって返ってくる…
無意識に朝からありがとうを部屋いっぱいにしてた
優しい気持ちになる
みんなにも ありがとう


画像12

7月30日 曇り
 タン塩焼き サラダ

ものすごくダルくて、起きてるんだか寝てるんだか分からないような状態
熱もないし、なんだろ…。天気のせいなのかなぁ
ヒナコと床でゴロゴロしてたらこんな時間になっちゃった
ごはんおそくなっちゃったね ごめん


画像13

7月31日 晴れ
 鶏そぼろ トウモロコシ ニンジン

ご心配おかけしました
今までで一番長く感じた7月
少しづつ私のなかのハナコの位置が移動している感じがするの
いつもお互いを心地よく感じられる場所に収まるといいなぁ
みんなも穏やかな一日を過ごしてね

=====


ハナコ飯は
下にハンカチやタオル、Tシャツなどを敷いて撮影

その時の気分で選んでいるんだけど
まとめてみると、明るい色が続いたり
逆に暗い色が続いたりしてるね

今回の10日間は暗めが多いな
これは私の体調や気分が関係してるのかも

確かにこの間はすこしブルー気味だったかもなぁ
次のまとめは明るい色で元気な数日間でありますように!


今日も一日ありがとう

画像14



*** 新作お守りペガちゃん登場 ***
Lokilarum(ロキラルム) Handmade,Ordermade SHOP
Website :https://lokilarum0.wordpress.com/
Instagram:https://www.instagram.com/lokilarum/
お守りペガちゃん:https://minne.com/@lokilarum

よろしければサポートをお願いします。