見出し画像

新しい楽しみ ~ハナコ飯🍚 ①

最近の楽しみは
直径5センチの小皿に
ハナコにお供えするご飯をつくること

ハナコ飯🍚と称して
小さく食材を切ったり、飾ったり
明日は何にしようかなと考えたり

手作りご飯をしてたからかなぁ
実際に食べてもらってるご飯よりは手が込んでるけど
見た目重視のご飯だけど
1週間続けたので、紹介しようかな

2月13日 ハナコが旅立ってから初めてご飯を炊いた時
ご飯の匂いに誘われて、キッチンをウロウロするハナコを
思い出して作ってみた初ハナコ飯

画像1

2月14日 ブロッコリー森に咲いたニンジン花、三角おにぎりとジャーキーを持ってピクニック行こう!

画像2

2月15日 大好きだった白菜でつくった白菜巻、卵焼き、ジャーキー

画像3

2月16日 すりゴマまぶしおにぎり、チーズとジャーキーサラダ、ワンコ型にんじん、クッキー

画像4

2月17日 オムライス、茹でた砂肝とブロッコリの茎、トマト

画像5

2月18日 タコライス風

画像6

2月19日 3色ご飯(砂肝ニンジン大根の葉)、焼きタラwith骨型ゆず皮

画像7

2月20日 トマトとタマゴと鶏ひきのチャーハン

画像8


病院にいって肺が半分白いことが分かった日から
今日で1ヶ月たったね

レントゲン室に行くとき、
レントゲンを撮る際に興奮して危険な状態になる可能性があることを
獣医さんが説明してくれた

それを聞いて事の重大さを初めて知り
恐ろしくて膝がガクガクしてた

昨日のことのようで、
思い出すだけでドキドキする

でも、もうその苦しみは存在しないんだよね
ハナコも苦しくない!
私もハナコの苦しむ姿を見ることもない!

ハナコがお空で
 こんなご飯を美味しいと思ってくれたら嬉しいな

画像9

さて明日は、何にしようかな


今日もぬけるような青空でした
ハナちゃん お空のどこにいるのー?

画像10




よろしければサポートをお願いします。