見出し画像

ハナコ飯🍚㉙ 12/11~12/20

師走 … 語源は、お経をあげるために僧侶が東西を馳せる月「師馳す(しはす)」という説が有力なんだって

他には
「年が果てる」意味の「年果つ(としはつ)」が変化したとする説。
「四季の果てる月」を意味する「四極(しはつ)」からとする説。
「一年の最後になし終える」意味の「為果つ(しはつ)」からとする説。

今年の気分は『年果つ』が一番しっくりくるなぁ

立とう!
前を向こう!
ハナコを感じよう!
大丈夫!大丈夫!

そうやって一生懸命 頑張った
長い一年だった

その長い一年の中で
自分自身で支えになったのが『ハナコ飯』
2月から毎日休まず続けることで、
一日を始めることができ、
ハナコ飯は何にしようかと、
翌日へ気持ちを繋げられている

頑張ってるよ!


=====

12月11日  晴れ
 ミネストローネ チーズトースト

朝から嬉しい電話があったの
淋しいだろうお正月も遊びに行くことにしたんだ
楽しみだな~

ハナコがくれた出会いは淋しさを和らげてくれるよ
とっても不思議だけど、すごく助けられて笑顔が増えてきたかも
ハナコ改めてありがとね


12月12日 晴れ時々曇り
 唐揚げ 卵焼き コーンバターご飯

崩れる自分が怖くてできなかった事…アニマルコミュニケーション。
ご縁があり、ハナコからのメッセージが届いた

「ごめんねと  幸せだった」と
最後に「絶対に幸せになってね」と

後でnoteに書きます→→ ハナコからのメッセージ記事


12月13日 晴れ
 ささみ塩麹焼き はんぺんチーズ焼き

ヒナコの爪切りして飛んだ爪を拾ってたら、ハナコの爪が出てきた!
掃除してもふいに出てくるハナコ

ハナコいるんだね!って言ってたら、玄関からカッカって歩く爪の音
嬉しいよ!ハナコを感じられて


12月14日 曇り
 湯豆腐 ゴマダレ

うぅ寒っ
冬が来た!って実感の朝散歩

この時期になると散歩の足取りが
ソッと足を前に出す感じでゆっくりになるんだよね
あの足の出し方かわいかったなぁ

急な冷気で体調くずさないように温かくしてね


12月15日 晴れ
 エビピラフ ベーコン

今朝の散歩は少し寒いものの頭がスッキリするような空気をイッパイ吸ってきたよ
毎日握りしめているハナコのリード、洗わずにいるんだけど、もうさすがに匂いしない
だけどクンクンしてから出発するんだ


12月16日 晴れ
 ナポリタン

先日キャベツ3玉100円で買ったのはいいんだけど、ハナコもいないから毎日キャベツ食べても減らないや

ハナコ~ キャベツ食べに帰っておいでー


12月17日 曇り
 チーズトースト スパゲティサラダ

大好きな紅茶の香りのお線香
残り少なくなってきたので買いに行ったら売ってなかった
紅茶が好きという理由ではなく、この香りが落ち着くんだよね
売ってるとこさがそー


12月18日 晴れ
 焼き肉 ナムル

今日はキャットタワーからのお供え

一番暖かくて陽が当たる場所 みつけるの上手!
私は泣きすぎて日差しが辛い朝であります

幸せな寝顔、静かな寝息
これでハナコが居たらもう何も要らない! よい週末を


12月19日 晴れ
 キムチ鍋 鳥皮パリパリ揚げ

寒い日は鍋!トロトロ卵もかけたから、食べて温まろうね
年末!今年最後!という言葉に触れる度に心臓がバクバクし、ハナコが居た今年が消える…という想いに取り憑かれる
落ち着けと言い聞かせて今日も頑張ろ


12月20日 晴れ
 フレンチトースト ベーコン

昨日ね ひなこが遠隔ヒーリングを受けたんだけど、目をつぶって正座?してた
ハナコが「散歩まだ?」って時間になると上目遣いでお座りしていた場所!
ひなこがココにいることはあまり無いんだけど…
ハナコと交信でもしてたかな?

=====

今年も本当にあと少し

ここまで来れたこと
ここまでの道のり 転げ回りながらも
本当にここまで過ごせた

悲しみと寂しさと悔しさと
大量の涙に溺れそうになりながら過ごした今年も
あと4日



今日も一日ありがとう

***新商品チラ見せ中
Lokilarum(ロキラルム) Handmade,Ordermade SHOP
Website :https://lokilarum0.wordpress.com/

Instagram:https://www.instagram.com/lokilarum/
お守りペガちゃん:https://minne.com/@lokilarum



よろしければサポートをお願いします。