見出し画像

穏やかな一日を

2週間が過ぎちゃったね
ハナコがいない生活にはまだ慣れないけど
いつも居た場所にいなくて、あーそっかぁ…と

一番感じるのは、寝る時
 必ず 枕の左側に陣取る
 そこでシーツをシャッシャッと自分の好きな形に整えて
 ドカンと私の肩の上に乗っかる感じで丸まる
左肩の暖かさがないことに、いないんだな…と

そして、朝になると
枕の上にはハナコがいて、
まるでハナコを頭にのせたみたいな形で目覚める
枕どろぼーのハナちゃんです

画像2

ハナコの姿がみえなくなっても
 ヒナコにご飯をあげて
 ヒナコと遊んで
 ハナちゃんが苦しんだ時間はお散歩にでかけ
日は過ぎていく

もう涙はでないな
そう思っていても、出会った人や物や場所に突然反応して
泣いてしまう

毎日 ツイッターや家族へのメッセージに
「おはよう
 穏やかな一日になりますように」
と送るようになった

以前なら
「ステキな一日になりますように」
だった

画像3

今 私が望むのは
心から
みんなが
穏やかに一日をすごせますように

もちろん 私もヒナコも
何もない穏やかな日常が
ステキな一日であり
どんなに幸せなのを実感してるからこそ
願いたい

穏やかな一日をお過ごしください…と

画像1


よろしければサポートをお願いします。