見出し画像

祝! ヤサイカジリーヌ図鑑入り

うちの犬だけ?と思っていた行動が
意外にも他にもいた!
それも思ったより多かった!

そんな「変な犬図鑑」を描いていらっしゃる いぬころさん
2月だったかな、変な犬っぷりを募集してるのを見かけた

ネタにはならないかもしれないな~と思いながら
ハナコの「白菜まるごとかじる姿」を応募
(以前にも白菜かじる記事書いたのでよければこちらも)



昨日 何気なくTwitterを眺めていたら
私じゃないアカウントから
ハナコが出てきた

誰がどうみても ハナコ!
白菜をくわえて、首をひねっている

とても嬉しい
 我が子が展覧会で金賞をもらったような
 運動会でトロフィーをもらったような

とても誇らしい
 変なくせね、おかしな好みね
 と思っていた事が、褒められているよう

IMG_0943 - コピー

画像3


ハナコといた生活 楽しかったな~

丸かじりしたのが見つかった時の
逃げ足は早かった
ベットの下にもぐりこみ、上目遣いで
「な~んにも 知らないよ」
を決めこむ

その顔には、葉っぱの切れ端がついていて
証拠隠滅にいつも失敗してたね


キッチンで料理してると、
白菜ちょうーだい と足元でお座り

大きな葉っぱを1枚渡すと
端っこを咥えて、歩きだすけど
白菜を縦に咥えているので
前足で踏んでしまって進めない

ハナコは白菜を食べる場所を決めていた
隣の部屋のとあるマットの上

そこまで必ず運んで食べてた

そのお気に入りの場所は隣の部屋のため
扉がある
その扉が少ししか空いてないと
白菜を真横にくわえたハナコは
白菜がつっかかって進めない

車の車庫入れのように
何度も切り替えすが、どうしても白菜が引っかかる

しばらく繰り返した後
ハナコが先に扉をくぐり、
そこから白菜を引っ張って部屋に入れる
再び真横にくわえて
お気に入りの場所で、白菜を堪能


懐かしいなぁ
シャクッシャクッって音たてて
一心不乱に白菜を キャベツを食べてた

ヒナコが不思議そうに隣でみてたね
たまに散らかった破片を口にするが猫は好みでないらしく
ペッと吐き出す

その出した破片でさえ、ハナコはキレイに片付けてた

画像5


何故かこれを思い出すとき
悲しいではなく、思わず笑顔になってしまう
ステキな思い出なんだな~


ハナコちゃんが、色んな形でたくさんの人の心の中で生き続けて素敵です

こんな言葉をいただいた
考えてもみなかった
ハナコが「私だけでなく、人の心の中で生き続けている」と

どれだけ光栄なことだろう

ハナコがいなくなって、
淋しくて、悲しくて、会いたくて
その感情を体中に巻きつけている

でも、もうハナコは私だけのものじゃなくなってた
私だけの心の中にいるわけじゃなかった

いつまでもハナコにリードつけて歩かなくていいんだね
ハナコはもう自由に飛び回れる
好きなだけ
好きな場所に
好きな人のところに
好きなように

ハナコが大きくみえるよ
あんな不思議な行動してただけなのに
みんなに微笑んでもらって、可愛がってもらえて

自慢のハナコ
誇らしいハナコ
側にいさせてもらえた私は世界一の幸せものだね


今日も一日ありがとう

画像4

引用:いぬころ|変な犬図鑑さん Twitter @inukokoroblog 該当ページ
   つな@ブログ作成中さん Twitter @SEQ8s3cI6bMPRpL


よろしければサポートをお願いします。