見出し画像

ハナコ飯🍚 ⑫ 6/11~6/20

ハナコ飯は、もう既にハナコだけのためのご飯じゃない
「ハナコ飯」という店名をつけた
虹にいるみんなの食堂

だから、みんな食べに来て
食べたら、それぞれのお家に帰ってご家族に報告してね

 今日のご飯はおいしかったよ
 嫌いなものあったけど食べたよ
 ハナコに会ってお話楽しかったよ
 ママにお土産もってきたよ

そんな風に広がっていったら
ちょっとした事がキッカケになって
一瞬でも誰かが笑顔になれたら

「ハナコ飯」屋の調理係は幸せなんです


=====

画像1

6月11日 晴れ時々曇り
 スナックスティック練乳ミルク、メロンパン
 Mixベリーヨーグルト

お散歩中にコンビニに寄りたくなって、パン買って帰ってきた。
そういえばこのミルクパン、ハナコ好きだった
食べたくて「買ってー」って言ったのかな
どうぞイッパイ食べてね


画像2

6月12日 晴れのち曇り
 三角サンド 卵 ハムチーズ トマトキュウリ

雲多めだけど朝散歩気持ちよかった
昨日から思うように作品ができず、気づいたら明るくなってた
朝ごはん食べたらアイデア浮かんでくるかなぁ…
みんなに穏やかな週末が訪れますように


画像3

6月13日 曇り
 のり弁(白身魚フライ ちくわ揚げ 玉子焼き) トマト

意外と手間がかかるんだなーのり弁って
ダックスちゃんが夢に出てきてどこかに案内してくれる途中で起きちゃった…どこ行くんだったのかなぁ…ハナコのところだったのかなぁ
気になるな~


画像4

6月14日 雨
 Mixベジタブル炊込ごはん コンソメ味
 えびとブロッコリー炒め 切干し大根
 ポップコーン

今日は母の命日 10年が過ぎたね
心配かけたままだと思うけど、この10年はハナコにイッパイ助けてもらったよ
母さん、ハナコありがとう まだ見守ってね


画像5

6月15日 曇り
 焼きうどん(豚肉チンゲン菜ニンジンもやし)

今日は天赦日と一粒万倍日が重なる最強開運日で、SHOPオープン日なのにまだやることが…
ハナコヒナコ手伝って!
ということで本日も手抜きごはんでゴメンね
皆も良い運が開く一日になりますように


画像6

画像7

6月16日 曇り

 ハンバーグ 甘く煮たニンジン キャベツ トマト

嵐のような昨日の終わりはPC前で寝落ち
首が痛くて目覚めた朝、ベランダのトマトが真っ赤に可愛くなってたよ
ハナコ!もぎたてトマトたべよ
どんよりな一日だけど穏やかに皆が過ごせますように


画像8

6月17日 曇り
 塩ゆでエビ そら豆 ニンジンソテー

午後から降る予報
昨夜シーリングライトが点かなくなってデスクライトだけの薄暗い部屋で過ごした
ハナコとお守りペガちゃんに守られて過ごしたけど明りないと淋しいね
今日も無理なく平穏に


画像9

6月18日 晴れ
 肉入りコロッケ 炒り卵 トマト
 雲形トースト

気持ちいい朝
すれ違う犬たちは既にハァハァと舌を出して暑そう
これからの時期のお散歩はもっと早起きしないとだったねぇ
ハナコお空は快適?
雲になってお顔みせてほしいなぁ


画像10

6月19日 雨
 鶏そぼろ❤卵ごはん ニンジングリーンピース

いつものように散歩
雨のせい? 心が引き裂かれるようで泣きながら帰ってきた。
ハート型の卵でハナコに想いを伝え、
最初に目にはいってきたツイートが訃報
頑張ったね、ありがとね、また逢おうね


画像11

6月20日 曇り
 豚肉エノキの餃子皮包み焼き 目玉焼き キュウリ

昨日辛くてTwitter覗けず、ごめんね
でもね、ハナコに逢えたよ
笑いながら走ってきたの
すごく楽しそうに笑ってた
キラキラした目のハナコに逢えた
ありがとう
今日こそ穏やかに

=====


相変わらず、涙することが多い毎日
それでも、少しづつ何かが変わってきている

自分でこうして振り返ると
一つ一つその時の気持ちがよみがえるけど

後悔と痛みはまだ消えないけど

私は前に進んでるんだな
ハナコも一緒に毎日過ごしているんだな…と感じる

ハナコを忘れることはないよ
大好きな気持ちも 会いたい気持ちも
薄れることないよ

でも、ハナコとの距離感が先月よりは近くなってきてる
そんな気がする


今日も一日ありがとう

画像12




***
Lokilarum(ロキラルム) Handmade,Ordermade SHOP
Website :https://lokilarum0.wordpress.com/
Instagram:https://www.instagram.com/lokilarum/
お守りペガちゃん:https://minne.com/@lokilarum


よろしければサポートをお願いします。