見出し画像

ハナコ飯🍚 ⑬ 6/21~6/30

6月も終わり
ハナコが遠くなるような想いがしながら
カレンダーをめくる

今月はハナコがくれた夢をスタートさせた
だからカレンダーには今年始めて予定がイッパイ書き込まれている
その予定に向かって、夢中で走ったひと月だったなぁ

たくさんの応援とお祝いをいただいた
心に残る1ヶ月。

来月もハナコ飯で1日ををスタートさせていくよ!


=====

画像2

6月21日 曇り時々晴れ
 鶏むねステーキ Mixベジタブル

今日は夏至。冬から桜の春を超えて夏を迎えるんだな
記念樹として植えたミモザは買ったときの4倍位にスクスクと育っているのに過ぎた日ばかりに気持ちがいく私
でも前向くよカメの歩みでも進んでくよ


画像3

6月22日 晴れのち曇り
 サラダうどん クリームチーズ

ハナコとの散歩道にある畑の露天販売。
夏はキュウリが大好きなのっておじいちゃんに話しながら買っていた。
昨日キュウリいっぱいあるぞワンコにもっていきなって声をかけられた。
亡くなった事を伝えるとドッサリと渡されたキュウリの山
有り難いね


画像4

6月23日 曇り
 キュウリの鶏ひき肉はさみ焼き 餃子皮揚げ
 ベリーヨーグルト

頂いたお花がハラリと散った
お世話しても花も終わりがくるんだよね
咲いてる時は優しい気持ちにしてくれる
お祝いと応援を受け取ったよ
淋しいけど忘れない
花も込められた気持ちもハナコも


画像5

6月24日 晴れ時々曇り
 鱈バター醤油焼き ニンジンキュウリ千切りサラダ

思いやる気持ちがあれば上手く言えなくても伝わると思う
ワンコやニャンコもお話出来ないけど私たちを迷いなくまっすぐに思ってくれる
だからこそ居なくなった穴は大きく、辛い
ココは安心で穏やかであってほしいと願う


画像6

画像12

6月25日 曇り
 ハート型トースト&星型サラダ

5回目の月命日
昨日ごんたんママからイッパイイッパイおやつを頂きました
食べたことないおやつばかりだね
虹のみんな今日は朝から宴会状態よ
ハナコ周りは頂きもので溢れてる
みんなからの愛がイッパイ


画像7

6月26日 曇り時々晴れ
 豆腐ハンバーグ大根おろしのせ パスタサラダ

数年前からオカラをご飯に混ぜたダイエット。
これが大好きだったこと思い出して豆腐ハンバーグ作ったよ
ハナコとご飯たべたいな~クゥーンという声とお尻モジモジが可愛かったぁ


画像8

6月27日 曇り時々晴れ
 春巻 餃子 トマト

不思議な夢…トイプ、ダックス、チワワ、Mシュナとハナコ以外のワンちゃん達が母の足元で尻尾を振りながら私を見てる。
私も嬉しくて泣きながら側に行こうとするんだけど近づけず転んだとこで目が覚めた。何かのお告げ?


画像9

6月28日 晴れ
 キャベツとピーマンひき肉炒め トマト
 バナナヨーグルト

気持の整理ができた朝
毎日会うプードルとご挨拶。
リードを握りしめてる私をみた飼主さんが
「いい天気でワンちゃんもお散歩楽しんでますね」と。
そう私にはハナコがいる


画像10

6月29日 曇り
 餃子皮包み焼きごはん 茹で砂肝ニンジンジャガイモ

少し肌寒い朝。
気圧のせいかな、今日も気持ちが少しザワついてるなぁ
お茶でも飲みながら、無理に何かをしようとしないで一日を過ごそう。
みんなも自然に任せてゆっくりと穏やかに過ごしてね


画像11

6月30日 曇り
 パンケーキ 冷凍ベリー ヨーグルト 朝採りトマト

昨夜の雨で大切なハナコからの花が一輪落ちてた
今日も肌寒い
散歩に出ようとしたらヒナコが足元に絡みついて離れない
淋しそうなので今日の散歩はやめて遊んでた
そんな日もあるよね

=====


言葉のやり取りは
優しく寄り添って、温かく包んでくれる
その反面で鋭い凶器のように深く深く心に傷を残すこともある

相手を思いやる気持ちを忘れずに
想いを言葉に含ませるように発していきたい

そう気付かせてくれた6月でもありました



今日も一日ありがとう

画像1


***
Lokilarum(ロキラルム) Handmade,Ordermade SHOP
Website :https://lokilarum0.wordpress.com/
Instagram:https://www.instagram.com/lokilarum/
お守りペガちゃん:https://minne.com/@lokilarum



よろしければサポートをお願いします。