見出し画像

咲いてきたね

どんより曇り空
ぷっくりふくらんだ薄ピンクの蕾の中にいくつか咲いている桜

引き寄せられるように
木の下でしばらくながめてた


去年は涙で桜を感じてはいたけど
見ることはあまりできなかった

今年は改めてゆっくり桜を見られるかな


枯れ木のようにみえる桜の枝には
よく見てみるとたくさんの蕾があるんだね

この蕾一つ一つが花開く
華やかに咲きそろった桜の木は
私たちの気持ちを解きほぐして笑顔にしてくれる


空にいったあの子たちは
この季節 桜になるんじゃないか?

そんな気がして、小さな蕾一つ一つがとても愛おしくなった


ハナコが居なくなった
でも 多くのワンちゃんにご家族に出会えた

ハナコを想い泣いていた
でも 泣いているのは私だけじゃないことを知った

今 私はハナコだけでなく
数多くのお空にいった子と仲良くなり
そのご家族と繋がっている

何を言いたいのか
うまく書けないけど…

桜の花に 空からあの子たちが来てくれているような気がして
すごく楽しみ

毎日散歩に来ている公園でこれから毎日みんなに会えるんだ
そう考えたらとっても暖かい気持ちになった



今日も一日ありがとう


***
Lokilarum(ロキラルム) Handmade,Ordermade SHOP
Website :https://lokilarum0.wordpress.com/

Instagram:https://www.instagram.com/lokilarum/
お守りペガちゃん:https://minne.com/@lokilarum


よろしければサポートをお願いします。