見出し画像

どんより曇り空 ボケに気づく

厚い雲が押し迫ってくる…
そんな一日

気圧のせいなのか
頭が重く、気分もブルー系

今日やろうと思っていた事すら
ぼんやりして進まない

猫のヒナコと並んで
空をながめてた

コトン

郵便受けに何かが入ったらしい
こんな音に気づくくらい静かな部屋の中

画像1

あれ?
そうだよね… なんか変だと思ってた
計算合わないなー と思ってた

改めて手帳で数える
 しょなのか
 ふたなのか
 みなのか
 よなのか ←2/21はココ
 いつなのか
 むなのか
 なななのか

この間四十九日と思ってた日は
四七日(よなのか) 4週目ってことで
49日ではない

7日x4週=28日

九九もできなくなったのか!

霊園さん教えてくれてありがとう
ボケ丸出しで
早とちりして
ハナコ「???」ってなったよね?
ごめんなさい

ということは、まだココにいるね


ぼんやりした曇りの日
間違いに気づくことができた

四十九日は「大練忌(だいれんき)」ともいうそうです
~~故人がいなくなった後の過ごし方を練習した~~

残りの日々で、過ごし方がわかるといいのだけど
とりあえず、七七日忌法要はお願いしよう
静かに穏やかに七七日(四十九日)を
今度こそ迎えられるように
私も練習です

ということで、四十九日として勘違いした記事を投稿しましたが
数え間違っていて、あの日は四七日(28日目)でした
ごめんなさい
勘違い早とちり記事は、恥ずかしいけどそのまま残すことにします

画像2


よろしければサポートをお願いします。