見出し画像

ピンぼけブレブレ写真

何かが起こった時
毎回思う
「明日も同じ日が来ると思ってたのに…」

毎日 同じことが繰り返し来る
そんな当たり前の日常がどれだけ愛おしいものか
大切なものなのかを
何かが起こった時に気づく


それじゃ遅いのに…
こうしておけばよかった
やらなかったらよかった
後悔と同じように
日常を 平穏を 失った時に出てくる言葉

今日と同じ日はもう無いのね
明日また会うことはできないんだね

画像1

当たり前の光景すぎて
写真にすら収めてない

今 その当たり前だったことに
少しでも触れたくて、
ピンぼけだったり、ブレたりしてる写真から
一瞬でもその時に戻れるような気がして
何度も 何分でも 眺めている

画像2

ハナコは、確かにココにいたんだよね
それを確かめるためにも
必要なピンぼけブレブレ写真たち


少しづつ 見られなかった写真を開き出した私
でも数枚見たら、疲れてしまう

押し寄せる感情の波のなかで
立っていられなくなってしまう

だから、少しづつ
見たいと思うものだけを開いてみることにした

ハナコはココにいたね
この場所にいたよね
ヒナコと一緒にいたよね

画像3


まだ涙でるな
まだハナコがそこのドアの隙間から覗いているような気がするなぁ


雨続きのせい?
雨音は泣くのにはぴったりな伴奏
我慢せず、今日も落ちてくるままに涙流してる私

ハナコ やっぱりお別れしたくなかったな
まだ一緒に居られると思ってたのに
ハナコがいる日常は、もう本当にこないんだね


今日も一日ありがとう

画像4



***
Lokilarum(ロキラルム) Handmade,Ordermade SHOP
Website :https://lokilarum0.wordpress.com/
Instagram:https://www.instagram.com/lokilarum/
お守りペガちゃん:https://minne.com/@lokilarum



よろしければサポートをお願いします。