見出し画像

やっとお礼できた

今年中にしておきたいことの一つが
やっとできた


ハナコが息を引き取ったあと
抱きしめて泣くだけ泣いた

泣いているうちに
不安で不安でたまらなくなった

苦しそうだったハナコの息遣いが耳に残り
私自身が呼吸するのも辛くなって
ハナコを抱いたまま
部屋の中をウロウロとした


誰かと話したくなった
誰かの声を聞きたくなった

その時に話をただ黙って聞いてくれた人
その人に今年中にお礼を贈りたくて
3月くらいに準備していたのに
やっとやっとお届けすることができた

私はオンラインゲームを長く楽しんでいたんだ
みんなで力を合わせて攻略していくのが楽しくて
特に親しくしている仲間とおしゃべりしながら
遊んでいた

いつも大人しいハナコが、
いつくらいからだったろう…
1年位前からかなぁ

ゲームしていると、私の後ろでハナコが
 ワン ワン
と大きな声で何かを訴えるようになった

 ん? なに?
 ちょっとまってねぇ~
なんて呑気に私はゲームに夢中になっていた


時にはヘッドセットをしている私の顔の近くで
吠えるから、相手にはとても耳障りだったと思う

そんな時
 はなちゃん!
 はーなーちゃん!
と優しく対応してくれた

 待っててあげるから
 はなちゃんのこと見てあげて
と気遣ってくれた

その人にあの日
最初にハナコが旅立ったことを話した

ただただ聞いてくれた
涙で言葉がでないのに、黙ってそこにいてくれた


コーヒー好きで
 ちょっとコーヒーもってくるわ~
よく言ってた

だから、コーヒーのビーズアートを作ったの
ハナコに優しくしてくれたお礼
下手くそな私をいつも誘って遊んでくれたお礼

またゲームをする日がくるかは
今はわからない
あの時ハナコが訴えていたのに、あしらった自分がまだ許せないから
だからオンゲをする気にはなれないんだ

でもお礼はしたかったの
本当にあのとき助かったから、心強かったから

メンズ用にと作ったのは初めて
でも、あの後から始めたものも贈りたかった

黒とシルバーで
濃紺と白 そしてほんの少し赤い花を入れ
 thx a lot (たくさんありがとう)
とメッセージを埋めた

使ってもらえるかな?
気に入ってもらえるかな?
そう思いながら、昨日発送


さっそくコーヒーは飾ってキーホルダーも家の鍵にセットしたよ! ハナちゃん! ううんーハナちゃんの声もいびきも好きだったからね
 本当に嬉しくなるプレゼントありがとね

よかった
ちゃんと今年中にお礼できたよ
ハナコも笑ってる気がする

今年中にしておきたかったこと
ちゃんとできました!


今日も一日ありがとう

***新商品チラ見せ中
Lokilarum(ロキラルム) Handmade,Ordermade SHOP
Website :https://lokilarum0.wordpress.com/

Instagram:https://www.instagram.com/lokilarum/
お守りペガちゃん:https://minne.com/@lokilarum



よろしければサポートをお願いします。