見出し画像

踏み出した一歩

セミが「夏だぞ~ 夏来たぞ~」って一日中騒いでた
あの重たい黒い雲たちが去ってから
前が良くみえるような気がする

過ぎ去ってしまった大切なことも
今いる状態も
落ち着いて見渡せたような一日だった


部屋の乱れは、心の乱れ
どこかで聞いたけど、本当にそうだよね

片付けていたつもりの部屋は
見渡してみると、ゴチャゴチャだ

落ち着かないのも、このせいだったかもしれない
窓を開けて、汗かきながら
片付けたよ


画像1

シャワー浴びて
冷たいお茶飲みながら
暑さで溶けたようなヒナコの寝顔をながめる

ハナコが居た時に流れていた空気がもどってきたみたい
 ほんわかした寝顔
 スゥスゥーと心地よい寝息
 安心して、落ち着いた空気
ただ居るだけなのに、その存在が私自身の状態を見せてくれている

ここにハナコが居たら何もいうことないんだけど
ハナコが居なくても、見えなくても
ハナコと暮らした空気を雰囲気を少し取り戻してきたかな



半年前まで考えてもいなかった そんな夢をもちはじた
『レジン制作でショップを開きたい』

自分が支えてもらった大きな支え
それがなかったら、今でも部屋の隅で丸くなって泣いていたかもしれない

自分がしてもらったように
誰かの支えになれたらいいな、誰かの気持ちに寄り添えたらいいな
そして、愛する子をいつまでも側で感じられるものを作りたいな
自分が欲しいと思うもの、
それを握りしめることでハナコを感じられるようなもの
そんな作品のショップを作りたい


そんな夢を数人のフォロワーさん達に協力してもらいながら
勉強し、何度も何度も練習した
元々デザインを形にしていくことは好きだったから
散歩で自然を感じ、空を眺め風を感じ
ヒナコと遊びながら小さな鼓動を思い出し
自分の中に様々なイメージを貯めている


ショップなんか開いて、売れなかったらどうするの?
材料を買い込んで、本当に需要があると思ってるの?

そんなこと、あまり重要ではなかった

思いついたままに作品を作リ直し
出来上がりを見て、納得がいくまで作った

人に見てもらって、感想をもらい
新たな気づきや発見から、また次のアイデアが浮かぶ


その工程が楽しい
ハナコへの想いがあふれて、手が止まってしまうこともある
けど、気づいたらまた始めている



踏み出した一歩は、私にとってとても大きなものだった
今まで経験してきた事とは全く異なり
後先を考えず、自分の気持のままに一歩を踏み出した

オープンと発表してから、1ヶ月が過ぎ
楽しさは未だに続いている
注文の有る無しに関わらず、不思議と心配にならない


キット今の私が本当にやりたいことなんだろうなぁ
ハナコが見せてくれた夢でもあるし
ハナコが繋いでくれた人たちに応援してもらってるし
この一歩 踏み出してよかった

心から思う
踏み出した一歩は、行きたい方向へ向かっている


心配しだしたらキリがないと思う
本来やるべき準備は、ほとんど整っていないと思う

それでも一歩 踏み出した

その一歩を支えてくれる人たちにお礼するためにも
ハナコにお礼するためにも

この一歩を忘れずにいたい

片付けた部屋に蘇ったハナコと居た空気のなかで
じわーっと湧いてきた今日の想い。


今日も一日ありがとう

画像2




*** 7/20までオーダー分 新商品1割引実施中 ***
Lokilarum(ロキラルム) Handmade,Ordermade SHOP
Website :https://lokilarum0.wordpress.com/
Instagram:https://www.instagram.com/lokilarum/
お守りペガちゃん:https://minne.com/@lokilarum




よろしければサポートをお願いします。