見出し画像

【初心者向け】やってみてわかることと、やってみてもわからないこと〜Vrew編〜

おはようございますこんばんは。みなさま今日もいろいろお疲れ様です。
今日も今日とて、Vrewを使って動画を作ってみた。最近、図書館で勉強することが好きで、隙間を見つけ、図書館に足繁く通っている。学生さんたちに混じってやってみるのが結構楽しい。

Vrewは初心者向け

そのまんまだけど、VrewというAI動画生成ツールはすごい。多くのAI関連のユーチューバーの方が紹介してくれいて、軽い気持ちで試してみると、ただ動画を作るだけならものの5分くらいでできる。(もちろんこだわりなんかをいれるなら、要改善!!)

Vrewの使い方

  1. まず、Vrewの登録をする

  2. Vrewの画面で新規作成を押す

新規で作成を押す。

3.ここでテキストから動画を作成を選ぶ。
4.自分が作りたい動画を選ぶ(特にない人はとりあえず自分がよく見ていると感じる動画が良いかも)

私はショートを選んでみました

5.作りたい内容を選ぶ

ここで、私のように、「とにかくなにか動画作ってみたい」「でもでも、何を作ればいいかわからん」という方に、おすすめしたい機能がある。
この、動画スタイルを選ぶことで、なんなくこんなの作ってみたいなが叶うのだ。

自分が作りたいなと思っている動画を作るのが良いかも

マヂで便利。ほんと。

6.ChatGPTを駆使し、テキストを入れる。

自分で書ける人は書くといいし、そうでない人はGPTを適度に活用しよう

7.大体完成
やったね!

結論、とにかく手を動かそう

なんとなく流れはわかっただろうか・・・。中身がぼんやりしすぎてるんじゃわれという方もいらっしゃるのかもしれないが、今回はこんな感じで締めて良いかなと思っている。

というのも、正直これ、やってみたほうが100倍わかる。
とりあえずやってみて、わからない点を調べたり、ユーチューブで見てみるのがおすすめ。
「なんだこんなに簡単にできるんじゃん」と思ったら、きっと動画作りが楽しくなるはず・・・!私もそうだから。
まず、手を動かしてみて、そこから調べたりしてみよう!私も引き続き試行錯誤の旅に出ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?