見出し画像

初心者がAI駆使してアニメーションを作成してみたその1

おはようございますこんばんは。みなさま今日もいろいろお疲れ様です。
タイトルの通り、AIを使って、アニメーション作成にチャレンジしてみました。目指すは1分アニメーションです。

参考にさせていただいたのはこちら

 

使用するツール

  • ChatGPT(3.5は無料)

  • Midjourney(※有料・月10ドル(2024年4月現在だと1,500円くらい?)〜)

  • Discord(ミッドジャーニーを使うために必須)

アニメーション動画作成の流れ

今回の、動画を元にとーーーってもざっくり説明すると、

  1. どんな画像を作りたいかプロンプトを作成する(チャットGPTもしくは自分で入れる、探すなど)

  2. プロンプトを入れて背景を作成する(ミッドジャーニー)

  3. プロンプトを入れて人物を作成する(ミッドジャーニー)

  4. 画像の修正し、合成する(フォトショ)

  5. アニメーションをつける

  6. 終わり

という感じ。

テキストにするとよくわからないので、実際に手を動かしてみました。


AIを駆使して作成したアニメーション用背景がこちら

AIで作成した背景

うん。めっちゃきれい!!!そしてすごい。
美術クラブ経験あるのに、美術がずっと苦手だった私からすると、もう一生こんな絵は描けないだろう。。。すごい。素敵ですね。
これについては、イギリスの片田舎というか、田園風景を作りたくて、british garden とか入れてます。

AIを駆使して作成したアニメーション用人物がこちら


バスに乗る美少年画像

ただ、なんか違うなあということで、再度生成。

 AI boys

最終的に、こちらにしようかなと。

黒髪イケメン

ただ、金髪のイケメンも捨てがたいので迷っております。

ブロンドヘアのイケメン

さあこれからアニメーション、というところなのですが、ここでタイムアップとなってしまいました。
アニメーション編は次回に続きます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?