見出し画像

自分を大好きになる方法を教えてください

あたしは正解が好きだ。
正解を導くことができた自分が好き。

その代償として
正解を導くことができない自分は嫌い、不安になる。
決められない度に自己肯定感が薄くなる。
無自覚に自分を嫌いになる。

そんな日々を過ごすと
なんのために、自分は行動しているのか
わからなくなる。
なんのための正解なのか。

私の中から心がいなくなってしまったみたい。

そこで気づいた。
私は目標や夢がはっきりすることが正解だと思っていた。
今、私が探しているのは
目標じゃない。
まだ見ぬ未来の自分を0から作ることじゃない。

自分の今持ってる素材を100にすることだ。
多分いま10くらいしか発揮できてない。
なぜなら、自分のことがあまり好きになれてないからだ。

そのために私に足りてないのは、
ありのままの自分を認めて
大好きだと自分自身にいうこと。

そう意識しないと、苦しい。
楽しくない。

でも、持って生まれたこの性格。
簡単に変えられるとは思えない。
だから、自然と受け入れて
好きになって
頑張っている自分を認めてあげられるように。
今はどれだけ頑張っても、
社会に邪魔者扱いされてる気にしかならない。

私は結構疲れた。
"なんのために"が曖昧になると、
どこへ向かうべきかわからない。

私がいま欲しいもの。
☀︎自分がどうなりたいのかがわかること。
☀︎どんな場面でもありのままの自分に自信をもって好きになれるような自分。

心にモヤモヤ溜まってる。
精神状態があまりよくない時期に入ってるのかもしれない。
いつ抜け出せるかな。
いつか抜け出すんだ。
いつまでも続くわけはない。
今を一生懸命に生きる。
感じたまま、生きる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?