見出し画像

エネルギーを生み出せる人

人には醸し出してるエネルギーがあって、
もともとエネルギーに溢れてる人もいれば
そうじゃない人もいる。

私は完全に後者。
ないエネルギーを睡眠時間を十分にとることと、
自分の時間を持つことでまかなっている。

だから、睡眠時間も取れず
自分の時間もない人でエネルギーに溢れている人を見ると驚愕する。
私はそんな生活してたら
すり減って、ボロ雑巾みたいになるだけだから。

自分でエネルギーを生み出せる人って
なんなんだろう。
何がそうさせるんだろう。

自分のやりたい事であったり
使命が見つかれば、
自然と体が動くのだろうか。

自分の存在が正しいと思える人とか、
自己肯定感がオバケなのだろうか。

声が大きい人もエネルギーが強いと思う。

自分の燃費の悪さをどうにかしたい。
改善したいとか、
燃費の良い人に憧れるけど。

私は、そういう人なんだろうな。
少なくとも今の職場で今の自分だと。

条件が変われば、少しは変わるのかもしれないけど
ベースは変わらない。

受け入れるしかない。
その先にしか成長はないんだ。

いつか、自分からエネルギーが溢れて
周りに伝染させられるような、
いい循環を生めるような人になりたい。 

そう思える事柄に出会いたい。
私は出会える気がする。

色んなことに挑戦したい。 

生きてて、怖い事ってたくさんある。
人から自分の存在を否定されたり
そんな風に扱われたり、
自分を傷つけるためにあえて言ってきたり。
集団の中で、自分の存在が軽く扱われるのって
結構怖い事だったりする。
いじめだってそうだよね。
だから、ほとんどの人は自分がそうされないように他人を蹴落とす。
人間じゃねえよ。
そういうのにすごいエネルギー持っていかれる。

そういう風にしてしまう側に問題はあるんだけど。

関わる人は選べない。
ガチャだから。

自分が関わりたい人だけ、仕事できないかなあ。
そんな人間関係のいざこざ本当に嫌。
でも雇われてる身じゃ、それは無理だなぁ。

自分の芯をもって生きよう。せめて。
それが近々の私の課題だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?