見出し画像

2024年のおすすめ!「星占いダイアリー」

朝晩の冷え込みや、風の感じが「秋だなぁ」という季節になりましたね。

そろそろ来年の手帳を買いたくなる、或いはもう買ったという方もいらっしゃると思います。

今回は、私が来年用に買った手帳をご紹介しますね。


スケジュール管理だけじゃなく、読み物としても優れた手帳

今回私が買ったのは、永岡書店さんの「星占いダイアリー」です。
著者というのかな?監修?は、かげした真由子さん。

タロットや西洋占星術に精通し、「命日占い」「魂占い」「はじめてのタロットBOOK」などのベストセラーを生み出した、素晴らしい占いの先生です。

今回の手帳は、もちろんスケジュール管理もできるんですが、個人的には来年がどんな年になりそうか、12星座別に詳しく解説してくれているところがいいなぁ、と思っています。

月間スケジュールはもう今月(2023年11月)から書けるようになっているので、早速使います~!

こんなページもあるよ!

この手帳の中で、私が「おぉ~これいいな」と思ったページがあります。

それは、「2024年はこんな私になる!」のコーナー。
2024年の自分の「キャッチフレーズ」や、「チャレンジしたいこと」「卒業したいこと」などが書き込めるページなんです。

文字にして紙に書く、ということは、何となく宇宙への宣言みたいで、実現しそうじゃないですか?

次回、何を書いたか掲載できそうだったらしますね。
ちなみに、このコーナーは「誰に見せるわけでもない!好きなように書く!」というのがいいそうなので、もし書いちゃったのが見せられないようなことだったら、載せません(笑)

手帳を使う習慣がなかった方にもおすすめ

この手帳、週間の詳細欄がありまして、見開き1ページで7日分になっています。

それで、一日ごとに、朝「今日一日こんな気分で過ごしたいな」「こんな日にしたいな」というプランを書いておき、一日の終わりに振り返って「良かったこと」「実現できたこと」などを書き込めるようになっているんですよ~。

こういうの、いいと思いませんか?

スケジュール管理とかしなくても、手帳を使う習慣がなくても、小さな目標と、小さな実現をくり返し書いていくことで、確実に自分が成長できるような気がしますよね。

使うのがとても楽しみな手帳です!
皆さんももしよかったら、お早めにゲットしてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?