見出し画像

「写ルンです」が写し出す、私

こんにちは、にじますくんです。


6月はほぼ毎週新幹線に乗っているので記事のトップの画像も車窓が多くなりがちです。
今週末は静岡まで行ってきました。
通り道に撮った浜名湖です。

最初海かと思いました


さて、今回は私が写ルンですで撮った写真を紹介します。
写ルンです、久しぶりに使いました。普段スマホで写真を撮った後はそこまで確認しないくせに、写ルンですだと妙に写りが気になって仕方なかったです。確認できないというのが、本当にその一瞬を切り取っているようで素敵でした。


まず1枚目はこちら。

#エモいってなんだ

「エモい」って難しい表現ですよね。心が動く瞬間のことかなと勝手に解釈しております。
私は懐かしいと感じるものだったり昔見たことあるものを見ると心が動きます。
ここで遊んだことがある訳ではないのですが、似たような遊園地に昔よく行っていたので懐かしいと思ってしまいました。
ちなみにここは王子動物園の中にある遊園地です。


#わたしの好きな場所

古い建物を見にいくことが好きで、休日は行っては入り浸るということをよくします。
よく行くにも関わらず、こういうところはくらい上にフラッシュ撮影禁止だということをすっかり忘れていました。
なので自ずと光の入ってくる窓近辺を撮っていたのですが、ちょうど最近ガラスや窓枠がお気に入りで、目立つように撮影できてラッキーでした。


#女子大生だけが知る女子大生の日常

私が新幹線に乗って色々なところに行っているのはほとんど部活の遠征です。
なので、部活忙しい系女子大生の日常として、遠征先で行った観光地を撮ってきました。
「ただでさえ部活で休みがないんだから、遠征先では観光したいよね」という思いから、時間があればどこか行くようにしています。
「日常」というテーマなのに旅先の写真という矛盾も感じますが、これが私の日常です。


では。