見出し画像

同じ波動で集う仲間

#本当にやりたいことは何ですか



おしゃれセラピスト、井川ともみです🌈

今日も朝からあっつい葉山、先ほど空の写真も上げましたのでよかったらそちらも見てくださると嬉しいです🌈

大好きなヨガの先生とハワイ島の先生の師匠とzoomヨガ、ハワイの風を感じて小鳥のさえずりを感じて素晴らしい時間の後

外に出ると大きな日暈(ハロ)が!!

しかも特大級!こんな大きくてくっきりしたのなかなか見たことない☆

今日のヨガのテーマが「Re emergence」

再び始める、再び出現する、動き出す

そんなテーマで、まるで新しく動き出すそんな私たちを祝福しているかのような日暈🌈


感動しました。


ヨガをしながら思ったこと、この自粛期間でいろんなことがあり、たくさん悩んで迷って考えて手放してきたけれど

何も失ってはいない、と。

形や見方は確実に変わったし、もう無理、不必要だなと思ったことを手放したけれど、失ったのとは違う、と。


そしてこんな変容の時、新しく生まれ変わるときに

誰と一緒にいたいか

誰とどんな世界へ行きたいか

が大事。

そうして一緒にいる人たち、今私の周りにいてくれる人たちはやはり波動が同じなのだろうと思うのです。


昨日も午後「夢を語り、叶えていく」と題してzoomで集ったみんな。

みんなの自粛時間とこれからやりたいことを聞きながら

偶然ではない、このタイミングで集まったみんな、このメンバーにとても意味があると思いました。


自分が本当にやりたいことは何ですか?


#やりたいこと全部やる人生

としつこく言っている私。

たくさんやりたいことはあるけれど、それぞれは別々の事で別のところにあるようで、結局みんな繋がっている、一つのことに行きつくかも、と昨日のzoomで氣が付きました。


自分を大切にする


当然のようでなかなか当然とできない人たち、ママたちに

まずは自分なんだ

ということをやはり私は伝えたいです。


身体のケアももちろんだけれど、それだけではない。


今やろうとしていること、自分の心が喜ぶことですか?

まぁいっかと選択してないですか?

目の前にあるそれはワクワクすることですか?


まずはママが、自分をとことん大切にして輝いていたら、家族もきっとみんな明るくなる、元氣になる!と私は信じています。


まずは自分


自分を整えて自分の心と身体の声を聴いていくお手伝い、それがやりたい!と、改めてスタートラインに立ちました。

そうしてからの今日のヨガ「Re emergence」

人生は選択の連続です。一日一日一瞬一瞬、いまここを大切にして生きていきたい。


さあ、いよいよ6月。

サロン再開に向け、ピッチを上げてお客様をお迎えする準備♪していきたいです🌈




よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪