見出し画像

ひとり時間大事✨

ひとりになりたいの笑



こんばんは

葉山氣功整体にじ

井川ともみです🌈


どんなにみんながテレワークし始めても

絶対に職場へは行かなくてはいけないだろう

思っていた

旦那さんの仕事も

その部署で誰か一人でも感染した人が出たら

みんなお休みしなきゃいけなくなるため

2チームに分かれ、交互に出勤することに


金曜日に、自宅でテレワーク

土曜、日曜と休日で家にいて


今日も自宅でテレワーク、、、

4日連続でいるの??!😱

と思ってしまった私

画像1

↑ジャスミンの花を通りがけに頂きました♥️嬉しい!


コロナ離婚と聞くけれど

そういうことじゃなくても

ずっと旦那さんがいるというのは

こちらの

ペースが、、めちゃくちゃ乱れます…


家で仕事しようが

会社で仕事しようが

旦那さんは

平日は基本仕事しかしていないわけですが

私は

仕事はもちろん

(いまはお金にならない種まき仕事メイン)

掃除洗濯、お昼ご飯

夜ご飯

作りながら

子どもたちの勉強見て

洗濯物たたんで

おちびさんが外で遊んでいるのも

監視しつつ

1日をやりくりしているわけです


だから主婦のみなさんが旦那さんがテレワークで

イライラすること、わかります!!


私は、

~しながら

~する というのが得意で

できちゃう

でも旦那さんはひとつのことしかできない

同じ24時間を家で過ごしていたならば

断然私の方が

仕事!しているわけです、、、


ほとんど愚痴っぽくなりましたが

愚痴を言っているのではなく

旦那さんに私と同じようにやれ、といっているわけでもなく


私も誰かのペースには合わせられないので



とりあえず



ひとり時間を作ります



それがあるかないかで

特にこのお篭り時間

全然違うと思う

私は私のペースでやりたいーー!!

から

ふっと

なにも言わず家を出て散歩に行ったりします

画像2


自分のペース

大事

誰にも邪魔されない時間

大事です


共感してくださった方はサポートお願いします!「ウチの子学校に行きたくないと言い出しました」活動に使わせていただきます。