見出し画像

ワクワクを大切に♪

#いまわたしができること



おしゃれセラピスト、井川ともみです🌈

今日も朝から暑い葉山です汗

本格的な夏はまだなのに、既にノースリーブ、短パン、ビーサンの葉山スタイル☆

この先はどうなるんだか…

画像1


さて、昨日は本当に久しぶりに打ち合わせを兼ねて外でランチ☆

zoomでは会っていたけれど、久しぶりに会うライティングデザイナー仲間♥️が
遥々電車に乗って葉山に来てくれました!

画像2

そうして前にも書きましたが、zoomで顔を見ながら話せることはとても素晴らしいのだけど
やっぱり実際に会うこの嬉しさったら!ない

ノンストップおしゃべり笑っ
とっても楽しい時間でした!


オフラインの素晴らしさ

本当のコミュニケーションの大切さ

をまざまざと感じました。


さて、明日は射手座の満月

満月前は心がざわざわしたり、予期しないことが起きたりしやすいので、少し今日はいつもよりあえてゆっくりと自分に言い聞かせながら過ごしています


コロナ自粛前

ようやく末っ子が小学校に入り、私はめちゃくちゃ仕事がしたくて、4月に入り学校に慣れてきたら学童に預けて
ガッツリ働こうと思っていました。

ようやく幼稚園の送り迎えがなくなり、自分の時間が増えてイベントも出店したいし、やりたいことがたくさんあって

頭も心もフル回転していたところでのコロナ自粛…

だから最初は本当にもやもやして、すぐにオンライン講座に切り替えて仕事をしているみんなを見て
焦る氣持ちがありました。

出鼻を挫かれてしまったような感じ

でも本当にコロナ自粛の後半、のんびりした穏やかなおうち時間を過ごすなかで

自分の大切にしていること

これからも大切にしていきたいこと

本当にやりたいこと

一緒にいたい人

とことん考えて自分と向き合いました。


今週から毎日分散登校が始まり、やはりおうち時間のペースとは違い

朝は忙しいし、学校からのお手紙確認したり、宿題みたり、子犬の散歩の時間

時間に縛られる忙しさ

でもそこでやっぱりバタバタしたくないなぁ、と改めて。

おうち時間のようなゆったり穏やかな空氣、雰囲氣をガラリと変えて、さぁー!動きだそう!
というのは無理だなぁ、と。


もう少しだけ丁寧に

自分にも家族にも丁寧に

ワクワクを大切にしながら、自分の感覚にしたがって
自分のペースでいきたいと思います。


のでたくさんお問い合わせをいただき、本当にありがたいのですが、サロン再開は夏至以降に🌈します☆

Instagramで詳細を発信しますので、よかったらフォローをお願いいたします🌈


https://www.instagram.com/niji_kikoseitai/

よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪