見出し画像

人生は選択の連続

#いま私にできること



おしゃれセラピスト、井川ともみです🌈


今日も朝からいいお天氣の葉山♪

四十雀ちゃんたちの声が聞こえなくて寂しいですが、相変わらず大騒ぎの我が家です。

このおうち生活があまりにものんびり快適すぎて、来週から小中学校の分散登校が毎日始まりますが、そのリズムについていけるか、心配な私です(笑)

画像2

さて先日私の尊敬する女性のコラボインスタライブで、シングルマザーで20代のころからアフェリエイトをして、二人のお子さんをその収入だけで育てたという方の話を聞く機会がありました。

まだその方30代前半ですけどね!すごい!

今でこそギグエコノミー、複業なんて言われ始めたけれど10年前からずっとやってきている!しかも若い(笑)


その方が言っていたことは

常に5年後10年後にこうなっているであろう自分があって、そこから今の自分を振り返るとおのずと今やるべきことが見えてくる。

でした。

なるほど~!!


すごくいいことを聞いた!と私はそのときに思いました。

人の想像力ってやっぱり限界があって、明日のこと、来週のこと来月のことくらいは想像できて目標を定められても

なかなか5年後10年後まで考えて、行動できない。


あ、もちろんできる人もいると思います。


でも子育てしながら家事して仕事して、毎日バタバタと過ごす日々の中で、5年後の私、10年後の私を考えながら生活するってなかなか難しい。

私はなかなかできていない。


前にも書きましたが願いは口にだしてこそ叶い始めます。

願い、というよりはすでにこうなっている自分をきちんと定める。

そしてそこから過去を振り返ったつもりで今現在何をしていればその自分になれるのかを考えていく。

だからやはり、ちゃんと5年後の私10年後の私を書き留めておこうと改めて思いました。


#やりたいこと全部やる人生

にするためには理想を高くイメージすることが大事♪

人生は選択の連続、例えばその時間にそのインスタライブを私が見るという選択をしなかったら

この大切なメッセージには出会っていなかったわけですよね。


だからこそ直感力を磨くということも大切なのだけれど

迷う時や(あまりないけれど)どうしようかな、と思う時は

自分がワクワクするほう、心が躍る方を選ぶようにしています。


今自分が選ぶほうは私が喜ぶかな、無理してないかな、自分の気持ちにうそをついていないかな

と、ちゃんと確認します。

そうしてワクワクした方を選ぶともれなくいい方向へ進んでいけるんです。


特にこれからの風の時代スピードも大切ですからね。

もたもた、どうしようか、でも、だって、と考えている間にあっという間にそのチャンスや選択肢はなくなってしまうかもしれない


とにかくやってみる、自分がワクワクすることをやってみる。

動いてみると新しいことが見えてくる。

もしあ、違ったかもと思ったらやめたっていい、引き返したっていい。

でもまずはやってみる!行動してみましょ♪


そうして動いて初めて直観力も磨かれるし自信もついてくるのだと、私は思います。

6月中旬からのサロンん再開に向けて今日は黄土よもぎ蒸しの大掃除。

画像1

テクノロジーのおかげでオンラインでいろいろできるようになったからこそ、オフラインでしかできないことに価値があがる!と私は思うので

目の前の方の笑顔のために

私とみんなの健康のために

今日も笑顔で一日過ごしたいと思います。


よろしければInstagramのフォーローをお願いします🌈



よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪