見出し画像

新生活スタート☆

#今日から新学期


こんにちは、葉山おしゃれセラピスト井川ともみです🌈

昨日の夜から降っていた雨も上がって、無事に新学期スタートです!

葉山町では小中学校は今日が入学式」雨の雨の入学式にならなくてよかった。

我が家の年の差兄妹も、上から新高校2年生、中学3年生、小学2年生に進学しました。

中高の3年間は本当にあっという間、こないだ入学したばかりだよね?という感じなのにもう中学3年生になったお姉ちゃんはいよいよ受験生です。


さて、私も新たな生活が始まりました。

ずっと自分の時間を切り売りするような働き方をしたくない、と割と意固地になっていた部分がありましたが

ちょっと思考の転換。

自分のやりたいことと家族で一緒に過ごす時間を大切にするために、あえて土日の日中に働きに出ることにしました。


これは私にとっては結構大きなチャレンジ。

自分のテリトリー以外の世界へ敢えて飛び込んでみる決意をしたのです。

というとかなり大げさですが(笑)1月末から約一か月かけてやっていたハーブデトックスの体内改善プログラムを実施し、パートナーシップと家族の在り方、自分のやりたいことに本氣で向き合い、時間とお金の使い方についても考えました。

私は

#子育てママと子供たちの場所を作りたい
#ママたちがホッとできる時間を届けたい

やはりそこが氣功整体を仕事として始めようと思った原点で、まずは自分、ママが元氣に、というコンセプトで活動していきたい。

その活動を平日思う存分できるようにするために、土日は家のことを旦那さんと子供たちに任せて私は外に出るという選択をしました。


というのも、土日みんなが休みで家にいるときも、結局私がいるとみんな「私がしてくれる」のを待っている…

ご飯作るのも洗濯も、今日何をするのか?と提案するのも、みんな私任せ。


私が口でお願いすればみんな家事を手伝ってくれるけれど、それはあくまで「手伝う」であって、自ら考えて行動しているわけではない。誰も言わないけれど「家事はママの仕事」とどうしてもそんな空氣を感じることがあり、そして私も目に付くとすぐやってしまうから(笑)

旦那さんと子供たちにとっても自分の事だけではなく、家のこともみんなのことを考えながら自発的にやる

修行

です(笑)

だからあえて私も修行に出ることにしました♪


さてさてしかし初めての業界、続くのでしょうか…(笑)

でもね、ものは本当に考えよう。氣持ちの切り替え、転換がすぐにできるようになって前向きに考えられるようになったこと

これはやっぱり身体が整ってきて心が安定しているからだと思うのですよね。

日々小さな課題や悩みはあります。もちろん。

単純なものから自分ではどうすることもできないようなことまで、心配したり不安になり始めたらきりがないけれど、でも

いまできること

今の自分の心に正直に動くこと

無理をするわけでもなく、チャレンジする心は忘れずに何でもやってみる♪


なので土日は外に出て、平日は自宅サロンと、今月はイベント出店も続くし、以前からお世話になっていた葉山町子育て支援センターぽけっとでボランティアでママたちにマッサージさせていただいたり、やりたいことを思う存分やりたい!

「お金」のためではなく自分のやりたいこと、夢のために働く時間と、しっかり家計のために働く時間とやはりそのバランスなのだな、と感じています

子どもたちと共に新生活楽しんでいきたいです🌈


ホームページがリニューアルしました☆葉山氣功整体にじ





よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪