見出し画像

久しぶりのライブで魂掴まれた話

※この投稿はSexy Zone「ザ・アリーナ」のネタバレを含みます。ご注意ください。







やああああああああああああばっっっっっっっっっっっっっっい!!!!!!!!!!!!!

いや、まさか、まさか、私の大好きな「君がいた夏に...」を再び生で聴けるなんてええええええええ!!!!!
大好きな曲のイントロが流れた瞬間、私の目は人生で一番輝いていたことでしょう。


はい、今回はSexy Zoneのツアー「ザ・アリーナ」の新潟公演、朱鷺メッセの一日目の昼公演に参加してきました。
今回は終了後の帰路で感想を書いていこうと思います。よろしくお願いします。
すごくとてもめっちゃ最高に楽しかったのですが、セットリストや構成を100%順番通りに覚えている訳ではないため、間違いが出るかもしれませんがお許しください。


私としては実に3年ぶりの生での参加だった訳ですが、一曲目からガッツリ心を掴まれました。当然アルバムは全曲視聴していたので知っている曲でしたが、「おお。この曲で幕開けか」と思ったのが第一でした。登場が本当にかっこよかったです。さすがでした。
そして楽しい時間はあっという間に。。。。


今回かっこいい 素敵 最高に溢れていたのですが、一番ビックリしたのはライブの途中に流れるVTRでシソンヌ長谷川さんが登場したことです。何回も。好きな芸人さんの登場とは言え、膝をつくように笑ってしまいました。長谷川さん、ありがとうございました。


そして一回目のシソンヌ長谷川さんの登場VTR明けからデビュー曲「Sexy Zone」を含んだメドレーになるのですが、これが大胆にアレンジされていて、80年代のアイドル、ジャニーズを意識したものになっていました。あまりのアレンジに歌詞を聞くまでなにかわかりませんっでした。また、意識しているアイドルは服装を見てすぐにわかりました。光GENJIでしょう。
ローラースケートが登場したとき、それは確信にかわりましたね。あれは光GENJIを着たSexy Zoneでした。
しかし、あれだけアレンジを加えても違和感がないのはすごいと、今思いました。

続いて「THE FINEST 」からのブロックになるのですが、これがまた最高にCOOL でした。曲中CDにはないinstに合わせたダンスがあったのですが、もう最高でした。で、このブロックだったと思うのですが、なんと!!3年前のライブで一目惚れしていらい大好きな「君がいた夏に...」披露されたのです!!!!先程も書いたのですが、この時、この最高のライブの中で一番最高の瞬間でした。
いやもう最高だったし、もう嬉しすぎましたね。最高です。
当時とは違った綺麗な演出でした。
個人的に、イスが出てきたから「Love Confution」かな?と思ったらまさかの君がいた夏に!!!
いつか5人でも披露してくれないかなぁ。

他にも「シーサイド・ラブ」なんて懐かしいカップリングもやってくれました。

で、この後MCになったと思うのですが、
ここで松島のミスと、(ミスに対してっではなく)その時の菊地の反応が最高でした。
松島はメンバーから暴露、一部自分で暴露。中島は自分で暴露するもピンときてもらえず。
で、松島がこの MCタイムで爆弾を投下します。
「うなじ」ってあるじゃないですか。首のところにある。その「うなじ」のことを「エナジー」と言ったんですね。会場は大爆笑。さすがは松島先生です。クレープとられただけはあります。今回もやってくれましたよ。

そうそう、松島先生と言えば、ちょっと認識してもらえたかな?と勘違いしてしまう場面がありました。
新型のウイルスのため声が出せません。その代わりに「クラップ(リズムに合わせて手を叩く)する」企画が行われて、「S側」「Z側」に別れて、それぞれクラップするんですね。それで我々「S側」でそれを教えてくれたのが松島先生なのですが、先生が「できましたか」と聞いたときに大きくサムズアップしたんですね。そのとき顔に反応が出たので、もしかしたら。。。。なんて思いました。はい。
相も変わらず盛り上がる曲で大好きです。たくさん盛り上がらせていただきました。

「Freak your body」からははもうそれはそれは盛り上がっていました。超かっこよかったです。
「LET'S MUSIC」では飛びました。こんなに体が翔ぶ曲だとは思っていませんでした。見直します。
それから「RUN」いやもうこれは最強でしょ。最高ですよ。この曲を生で聴けたのは本当に 本当によかったです。
はじめて聴いたときにビビっときたこの曲を生で聴くのが夢でした。ありがとうございました。

Sexy Zoneがアンコール前に挨拶するのですが、無意識にお辞儀をする癖があり、お辞儀したら柵に頭をぶつけました。痛かったです。

全体を通しての感想なのですが、Sexy Zoneが男性陣に拍手を求めたりと、目に見てもわかるほど男性のファンが増えていて本当にうれしかったです。男性だけでなく、様々な年代の方が多くいて、Sexy Zoneが老若男女に愛されているのが嬉しく思いました。
もっとたくさんの方に魅力が伝わりますように!

最後に、少し残念だなと感じたことを述べます。
メンバーが登場したときに「キャー」という声が化なり大きくあったなと感じました。
声を出して大いに盛り上げたい気持ちは十二分にわかります。ですがまだこのご時世です。まだ少し、声は我慢して欲しかったです。
これから参加される皆様、これを見てくださった方の知り合いの方が参加される、
是非「声は我慢。代わりに盛大な拍手を送って」とお伝えくださると嬉しいです。

御拝読ありがとうございました。




P.S.
開演ギリギリで座席がわからず迷っていたときに助けてくれたお兄さん。ありがとうございました。お陰で最後までたのしめました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?