妻が可愛すぎる。

ご挨拶

きままに書くと言ったのでこれ書いてます。

妻が好きすぎる話(https://note.com/nijawages/n/n43bf8bb25326)の別口です。なぜか意外と皆さんに妻が人気でうれしいです。

ウチの自慢の奥様、ぜひどうぞ推してください。

今回は、出会いではなくてただの自慢がしたいので甘口の人向けです。
苦手な人は克服してください。

向こうはむこうで気が向いたら更新します。

妻の素晴らしいところ

たくさんあるので上げきれないのですが、まず天才というところから。

妻は何事にも真面目な性分が出ていてもう素敵なんです。
仕事でもプライベートでもしっかりしなきゃと思っていて、余裕がある時は頑張り屋さんで素晴らしい。
もう素晴らしすぎてノーベル賞を上げたいくらいです。
掃除、洗濯といった家事はもちろん、細やかな気遣いもできるので完璧人間現れてます。
天才です。

本人は自分ではそんなこと思ってないようで、もっとちゃんとしなきゃと思える向上心の塊なのも素晴らしいポイント。
僕としてはむしろプレッシャーにつぶされないか心配です。
(もっと適当でも良いのですよ。)

ただ、天才なので、ダメな時はもうだめだートいってグでんとしています。
溶けているお餅みたいで可愛いです。

と思えば、急にもうびっくりするくらい甘えん坊なところもキュートです。
二人でデートしてるとすぐ手をつなぎたがったり、エスカレータでくっつくと喜んだりしているのを見るとこちらも笑顔になります。

逆に家にいると、対して甘えてこなかったりします。
ナゾです。

僕なんかはむしろ家での方がべったりなので、家ではせこせこと家事をしたりゲームしたり、ユーチューブ見たりしてる妻を見てはかまってムーブしてます。

まあ僕はネット上でも構ってムーブしているのでそこは変わらないかもですが。

妻の素晴らしいところはゲームしてる時でも、ユーチューブ見てるときでも突然現れる僕というふしぎなおどりを繰り出すに魔物に嫌な顔をせずニコニコ付き合ってくださるところです。

大体はかまってほしいときに目の前で小さく踊るのが日課になっている僕ですが、いつも笑ってくれます。

うちの妻がとんでもない聖女か、大脳基底核の腹側部にある側坐核が興奮しやすい、もしくは脳皮質から側坐核への抑制が少ない人種なのかのどちらかだと思ってます。

二条さんのこの適当でむちゃくちゃなところ笑ってくれるのは本当にすごいことですよ。

妻の好きなところ

付き合う人間で僕自身がとても大切にしていることがある。それは話し方です。

決して、正しい日本語を使ってほしいという話では決してなくて、ある程度丁寧な言葉遣いをしている人間が大好きなので、そういう言葉遣いできる人に惹かれる。
決して自分が教養高い人間というわけではないので、別に正確な言葉遣い(ら抜き言葉を使わないとか)でないといけないって話ではないです。自分自身、そんな丁寧な言葉遣いする人間ではないので・・・。

ただある程度のラインみたいなものがあるのは人それぞれ感じていると思います。

妻は言葉遣いが正しいというわけではないですが、丁寧な言葉使いができます。
それこそ、
ご飯を食べた後に、うまいではなくどうおいしいかを言える。
自分の大変なことを、ヤバイではなくどう大変だったかを言える。
そういう、小さなことが大事なんですよ。
なんだったらきちんとおはようとただいまとおかえりといただきますとありがとうが言える。
意外とできない人が多いし、それが言える人は大体他者には一定の敬意もって対応できるので大変に良いなと思います。

後個人的に妻の大好きなところがありますが、これは画像を見てください。


甘やかしの天才か?😇

大変にキュートでかわいくて、めんこくて、愛らしくて、芳しいうちの妻をぜひ全人類推してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?