見出し画像

GM1S 14/2.5 とX100F撮り比べ?

名古屋市内でも久しぶりの積雪でした。
いつもお手軽なGM1Sに14ミリパンケーキで撮っていたので
久しぶりに、X100Fで撮ってみました

なんだか富士っぽい写り


きっちり解像してるのに柔らかい感じ

流石富士フイルム、パットっとってすてきな感じになる
GM1Sでも撮ってみた

構図はあれですが、等倍でも解像してるし色合いも良い

素子の大きさやレンズスペックから、ボケ量には差はあるけど
GM1Sもかなり良い感じに感じました。より自然で見た感じに近い。
AFも速く扱いやすい。

GM1Sの究極の手軽さと、X100Fの撮る楽しさと柔らかい写り
どちらも素敵なカメラでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?