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マーケティングにおける緊急性の重要性

7月22日朝のXポスト

【緊急性】は必須。見込み客に直ぐに行動してもらう為には①彼らの関心に沿ったメッセージを送る②ベネフィットをこれでもかと提示③緊急性を盛り込む④行動することで何が得られ、行動なしで何を失うかを詳細に伝える。あなたもやっている?
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7月22日朝のXポスト深掘り

緊急性とは、
見込み客に
「今すぐ行動しなければならない」
と感じさせる要素です。

これを上手く活用することで、
見込み客が商品やサービスに対して
迅速に行動を起こす確率が高まります。

では、具体的にどうやって
緊急性を活用するか、
4つのステップで説明しますね。

ステップ 1: 関心に沿ったメッセージを送る

まずは、
見込み客の関心に沿った
メッセージを送ることが大切です。

見込み客が何に興味を
持っているかを理解し、
それに基づいた
メッセージを送ることで、
興味を引きます。
 
例えば、
健康食品を販売している場合を
考えてみましょう。

見込み客が
ダイエットに興味があるなら、

「この新しいダイエットサプリメントで、
たった30日で3キロ減!」
といったメッセージが効果的ですよね。

ステップ 2: ベネフィットを強調する

次に、ベネフィット(利益)を
強調することが重要です。

見込み客が
その商品やサービスを
使うことで得られる
具体的な利益を、
しっかり伝えましょう。
 
例えば
「このサプリメントは
脂肪を燃焼させるだけでなく、
エネルギーレベルを向上させ、
一日中元気に過ごせます!」

ステップ 3: 緊急性を盛り込む

緊急性を
盛り込むことも欠かせません。

見込み客に
「今すぐ行動しなければならない」
と思わせるためには、
限定された時間や数量を強調します。
 
例えば
「今なら初回限定50%オフ!
在庫がなくなり次第終了です。」

ステップ 4: 行動の結果を伝える

最後に、行動することで
得られるものと

行動しないことで
失うものを詳細に
伝えることが必要です。

見込み客が
具体的に何を得られるか、

そして行動しないことで
どのような機会を
逃すかを明確にします。
 
例えば
「今すぐ購入すれば、
スリムな体型と
自信を手に入れられます。

逆に、今行動しないと、
現在の体重が増える
リスクが高まります。」
 

まとめた具体的な例

例えば、
オンラインで語学講座を
販売している場合を考えてみましょう。

関心に沿ったメッセージ:
「忙しいあなたでも、
1日10分で英語が話せるようになる方法!」

ベネフィットの強調:
「この講座を受ければ、
海外旅行で困ることがなくなり、
ビジネスチャンスも広がります。」
 
緊急性の盛り込み:
「今なら初月無料!
先着100名限定です。」
 
行動の結果の伝達:
「今すぐ登録すれば、
1年以内に英語で流暢に
会話できるようになります。

登録しないと、
いつまでも英語が話せず、
海外で困ることになります。」
 
このように、
見込み客の関心に沿った
メッセージを送り、

ベネフィットを強調し、
緊急性を持たせ、
行動の結果を明確に伝えることで、

見込み客が
迅速に行動を起こす
確率が高まります。

この4つのステップを
しっかりと活用して、
マーケティング効果を最大化しましょう。
 
今日の
「緊急性」
のポストいかがでしたか?

さあ、今日も一緒に前進しましょう。

音声で聞く場合はこちらからどうぞ^^

https://stand.fm/episodes/669e464f99007f0c158d50a2

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