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見込み客は感情でものを買う

7月18日朝のXポスト

【見込み客は感情でものを買う】そして後で買ったことを理性で正当化。例:美味しいケーキを買って、今日は頑張ったから自分へのご褒美と。つまり、販売を促進するにはベネフィットで感情をかき立て見込み客を刺激する。あなたもやっている?
おはにな🥰✨継続は力なり✨無休で903日 
 

7月18日朝のXポスト深掘り

人間は感情の生き物で、
理性で押さえて生活している。

物を買う時も同じで、
感情が働く。

高い商品の衝動買いや
その時は欲しくて買ったけど
実は不要だと気付いたときも
頭の中で必要なものだと正当化する。
 
この正当化は
一種の自己防衛反応なので、
誰にでも起こる。

それは何かを
お金で買うこと以外でも同じだ。
 
だから、
この心理的な働きを
上手く利用して、
マーケティングを仕掛ける。

顧客目線で考え、
どうしたら欲しくなるのか、

何をささやくと
見込み客は
行動するのかを考える。
 
例えば、
仕事帰りの電車を
降りた駅で、ふと見た看板に

『今日を頑張ったあなたへ、
美味しいケーキのご褒美はいかが?』

と書かれたコピーと
その先にケーキ屋さんが
見えたら心が揺らぐのでは?
 
1日頑張った労いの言葉があると、
脳の防御反応が一瞬鈍くなる。

つまり、
一旦肯定して、
あなたのことを
言っていますよって
思わせると良い。
 
否定されるより、
ポジティブな思考が働く。

頑張ったから
今日くらいケーキを
買って帰ろうかな。
 
など、
何らかの正当化の理由を
脳が即座に見つけてくれる。
 
可能であれば、
あなたのコピーの中に、
いくつかの
『正当化の理由も入れてあげる』と
もっと見込み客は購入しやすくなる。
 
あなたの商品の
ベネフィットをかき立てて、

購入後に
正当化しやいように
理由やヒントを伝えると良い。

見込み客は
喉から手が出るほど欲しがり、
正当化の理由があれば、
買わない理由がなくなる。

あなたもやってみては?
 
今日の
「見込み客は感情でものを買う」
のポストいかがでしたか?

さあ、
今日も一緒に前進しましょう。

音声で聞く場合はこちらからどうぞ^^

https://stand.fm/episodes/6698e0320b1e5dc824a9404f

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