見出し画像

DRMとは?

6月17日朝のXポスト

【DRMとは】ダイレクト・レスポンス・マーケティングの略①無料のプレゼントを用意②受け取って頂く仕組みを作る③それを手にした見込み客に信じて頂くようにメルマガ等で教育④最後に商品を販売すること。あなたも仕組みを作っている?おはにな🥰✨継続は力なり✨無休で872日 

6月17日朝のXポスト深堀り

17年前の大成功で
私がやったことは、
まさにこのDRMでした。

アフィリエイターとして
コツコツやっていた頃に
DRMに出会ったのです。

無料レポートを多数作り、
メルアドの集客装置で配付し、
無料レポートを受け取った人を
ステップメールで教育して
アフィリエイトをしたんです。
 
そんな私が、
無料レポートに書いたのは
ペルソナの悩みの解決方法でした。

ビジネスの基本は
見込み客の悩みの解決なので、
その基本に従ったのです。

すると1年も経たないうちに
メルマガ読者数は1万人を超え、
アフィリエイト報酬は毎日伸びていました。

今は、Line登録に導いたり、
SNSを活用したりと
多様化して難しく見えますが
実は基本は同じなんです。
 
DRMはネットが普及する前に、
リアルでもかなり昔から行われていました。

無料のプレゼントの代わりに
電話番号や住所を書いてもらって
あとで商品の紹介をするなど。

ネットが普及したので
一般の私達のように
誰にでも簡単にできるようになりました。
 
もしあなたが
コンテンツビジネスをやりたいのならば、
DRMは必須です。

必ず、学んでおきましょう。
 
今日の「DRMとは」のポストいかがでしたか?
さあ、今日も一緒に前進しましょう。

音声で聞く場合はこちらからどうぞ^^

https://stand.fm/episodes/666ffa8d2d3d94386aed68f7


にーなのLine登録はこちら

無料で最新のマーケティグが学べる
『にーなマーケティング公式』マーケティング情報をお届けします✨
画像をクリックして登録できます

Line登録

『にーな公式メルマガ』登録はこちら

1日1個、
マーケティグの知識を増やしませんか?

もし、あなたが
コンテンツビジネス初心者ならば、きっと役立ちます!

友だち追加&
メルマガ登録をお待ちしています✨

メルマガ登録はこちらをクリック

https://utage-system.com/r/4y4qM1vidr23/register

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?