見出し画像

たった89日でフォロワー5000人越えの秘密を暴露(twitter編)

フォロワー数を爆伸びさせる方法とは?

あなたは、twitterのフォロワー数の伸びで悩んでいませんか?
上記の画像は私のフォロワー数の伸び率です。

twitterでフォロワー数が、爆伸びしている人とそうでない人の差は何でしょうか?

どちらも同じように頑張っていても差が出ることがあります。
その差は、たった一つのことなんです。
アクティブの有無を抜いての話です。

それは、黄金律に沿ってtwitterを運用しているかどうかです。
黄金律とは、ナポレオン・ヒル博士の言葉です。
私が伝えたいことが凝縮されているので、言葉を借ります。

『黄金律とは、自分がして欲しいと思うことを何よりもまず他人にそうしてあげることだ』

引用:『ナポレオン・ヒル:思考は現実化する』

あなたが、twitterに望むこと、やりたいことは何ですか?
①望む有益な情報が欲しい
②面白い情報に出会いたい
③仲間が欲しい
④コミュニケーションを楽しみたい
⑤フォロワーを増やしたい
⑦いいね!がいっぱい欲しい
⑧RTをいっぱいして欲しい
⑨インフルエンサーを目指したい
⑩誰かを応援したい
などなど。

これらの望みを叶えるのが黄金律です。

同じようなことでgiveという言葉を使う方もいますが、与えるだけではもらって有難うで終わりになります。

与え続けることができるなら別ですが、それはとても難しいことです。

そこで、相手を思いやり、自分がして欲しいことを先にする黄金律の方が、コミュニケーションをとるのに適しています。

簡単に言えば、黄金律を『やるか、やらないか』の差になります。
それでは、私がやったことを具体的に順番にお話しします。

自己紹介

※初めての方もいると思うので自己紹介させてください。
名前:にーな
twitter運用開始:2022年1月25日
本格的にスタート:1月31日から
フォロワー数:5742人
(2022年5月9日現在/)

twitterのヘッダー画像

スタート時の最初の5日間は何をして良いのか、何をツイートすれば良いのか全くわからない状況でした。

実は、twitter初心者だったのです。
その後、本や実践から学び、今に至ります。

これから何をして、何をしなかったのか、短期間での実績を振り返り考察しながら、あなたの実践に転換できるように全てを暴露していきます。

■スタート時→3か月後の状況■

短期間での実績


問題1:twitterでフォロワーが増えない原因は?

ここから先は

9,888字 / 36画像

¥ 1,480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?