見出し画像

賢いビュジュアルは戦略に長けている

6月28日朝のXポスト

【賢いビュジュアルは戦略に長けている】受け取って欲しい相手に響き、注意を惹く。そして願い通りの行動を起こさせる。百聞は一見に如かずだ。もちろんテキストも必須。車輪のように両方が同時に動くことが肝心。あなたは上手くできている? おはにな🥰✨継続は力なり✨無休で883日 

6月28日朝のXポスト深堀り

百聞は一見に如かず、
相手が画像を見た瞬間に伝わるのが最高。
 
現代は動画が主流で
画像を見慣れているため、
テキストだけより画像も一緒に使った方がよい。

動画だと音声や効果音も入るので
更に伝わりやすくなり、
行動喚起の効果がアップする。
 
また、画像の選択や
自分で画像を作る時には
伝えたい事に関連するものを選ぶ。
 
例えば、夏なのに
雪が降った画像を使うのはNG。

テキストに合わない画像は
違和感が残ってみる人も気持ちが悪いのだ。
 
画像を選ぶときは、
テキストや伝えたい事に合わせて、
相手の気を惹くことを忘れないようにする。

赤ちゃんや動物の画像は
ほとんどの人の気を惹くことができるが、
それに全く関係ない商品を売る為の
テキストが入ると違和感が生じる。
 
画像は、相手の目や心に
スーッと入って気持ちがよく、

伝えたい事が
しっかり伝わるようにすることが大切。
 
その為には、
メイン画像、色、
テキストの言葉やフォント、
背景、選びは大事。
 
慣れない間は、
売れている画像を真似るのも良い。

テキストを真似るのもあり。
 
丸パクリはいけないけど、
参考にしたり、似せたりは可能。
 
数年前に流行った○○は
9割という言葉。

いろんなところで見かけた。

そうして
そのいろんなところで
人気となった。

トレンドワードは
上手く使いたいと思った出来事だった。
 
ビジュアルとテキストは
車の両輪のような作用をする。

どちらもビジネス戦略に
上手く取り入れて活用してみない?

今日の
「賢いビュジュアルは戦略に長けている」
のポストいかがでしたか?

さあ、今日も一緒に前進しましょう。

音声で聞く場合はこちらからどうぞ^^

https://stand.fm/episodes/667e993399fee0d89f915675


にーなのLine登録はこちら

無料で最新のマーケティグが学べる
『にーなマーケティング公式』
マーケティング情報をお届けします✨
画像をクリックして登録できます

Line登録

『にーな公式メルマガ』登録はこちら

1日1個、
マーケティグの知識を増やしませんか?

もし、あなたが
コンテンツビジネス初心者ならば、きっと役立ちます!

友だち追加&
メルマガ登録をお待ちしています✨

メルマガ登録はこちらをクリック

https://utage-system.com/r/4y4qM1vidr23/register

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?