見出し画像

ベネフィット+証拠で勝つ!信頼性を高めるビジネステクニック

9月23日朝のXポスト

【ベネフィット】を伝えるだけではなく、証拠を使って信頼性を強化するのがポイント。実績や顧客の声、データを提示することで、初心者でも信頼されるコンテンツビジネスを築ける!小さな証拠でも効果は大。使わないと勿体無い。やっている?おはにな✨継続は力なり✨無休で970日

ベネフィットを伝えるだけでは不十分

こんにちは、今日はコンテンツビジネス初心者のあなたにとって、とても大切なテーマについてお話しします。それは、ベネフィットを伝えるだけでは、実は十分ではないということです。例えば、あなたが「この商品で時間を節約できる」と言っても、言葉だけでは相手にその価値が伝わりきらないことが多いんですね。なぜなら、今の時代、情報が溢れていて、同じようなベネフィットを訴える商品やサービスがたくさんあるからです。

そこで大事なのは、証拠を使って信頼性を高めること。これが今日の講座の中心になります。証拠があることで、あなたが伝えたいベネフィットがただの「主張」ではなく「事実」として受け取られ、読者や顧客の心を掴むことができます。

証拠の種類とその使い方

では、どんな証拠を使えばいいのか?いくつか代表的な例を挙げますね。

1つ目は、実績です。例えば、あなた自身が過去に何か成功した経験があれば、それを証拠として使いましょう。たとえば、私の場合、ブログ運営で月に〇〇万円の収益を上げた経験があります。このように、具体的な数字を使うと、相手は「あ、この人は本当にそれを達成しているんだ」と感じ、信頼感が増します。

次に有効なのが、顧客の声です。あなたのサービスや商品を利用したお客様からのフィードバックや体験談を共有することで、第三者の視点からもそのベネフィットを裏付けられます。例えば、あるお客様が「この講座のおかげで、月に〇〇件の売上が増えました」といったコメントを残してくれたなら、それは強力な証拠になります。

最後に、データです。具体的な数字や調査結果を示すことで、あなたの主張がしっかりと根拠づけられます。たとえば、「〇〇%の人がこの方法を使って収入をアップさせました」といった統計データは、信憑性を高めるための強力な武器になります。

小さな証拠でも大きな効果

「でも、私にはまだ大きな実績がないから、証拠が提示できない...」と思う方もいるかもしれません。安心してください、小さな証拠でも大きな効果があります。

たとえば、あなたがこれまでに数人でも満足してくれた顧客がいるなら、その声を集めて活用しましょう。あるいは、無料で提供したコンテンツに対するポジティブなフィードバックがあれば、それも立派な証拠です。大事なのは、今持っている証拠を最大限に活かすことです。特に初心者のうちは、大きな実績がなくても、誠実に小さな成功を積み重ねていくことで信頼性がどんどん増していきます。

使わないと本当にもったいない!

証拠を使うことで、ベネフィットが単なる「宣伝」から「事実」へと変わり、信頼されやすくなります。これは、使わないともったいないくらい、効果的な手法です。

実際に、証拠を活用していないと、お客様は「本当にこれって効果あるのかな?」と不安を抱いてしまい、せっかく良い商品やサービスでも、その価値を十分に伝えられない可能性があります。なので」、どんな小さな証拠でも、積極的に活用することが重要です。

実際の事例:証拠が信頼性を強化した成功例

ここで1つ、実際の事例を紹介しましょう。ある私のクライアントは、最初にコンテンツビジネスを始めたとき、大きな実績がありませんでした。しかし、初期の段階で数名のお客様にサービスを提供し、そのフィードバックをもとに「この方法で成果が出ました!」という実際の結果を証拠として使いました。これにより、彼女の信頼性が上がり、短期間で多くの新規顧客を獲得することができました。

このように、小さな成功でも証拠として積極的に使うことで、信頼性が高まり、ビジネスを加速させることができるんです。

証拠を使って信頼性を強化しよう!

まとめると、ベネフィットを伝えるだけではなく、証拠を使ってその信頼性を強化することが、成功するコンテンツビジネスの鍵です。実績、顧客の声、データ、どんな形の証拠でも良いので、あなたのビジネスに取り入れてみてください。小さな証拠でも、確実に効果を発揮してくれます。

今日の
「ベネフィット」
のポストはいかがでしたか?

さあ、今日も一緒に前進しましょう。

音声で聞く場合はこちらからどうぞ^^


https://stand.fm/episodes/66eee670b599762c70b58ddb

無料で最新のマーケティグが学べる
『にーなマーケティング公式』
マーケティング情報をお届けします✨

LINE登録はこちらからできます

https://utage-system.com/line/open/4y4qM1vidr23

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?