見出し画像

翡翠の月

週5で仕事にいけなくなったので、休み休み働くことにしました。

たばこの匂いがする家の目の前の喫茶店でコーヒーを飲みながら、恋人からもらった詩集を読んで、noteを書いています。
きょうは雨。


5月が終わるね。今月は誕生日だった。
誕生日って誰かにお祝いされるんだ、って、どうしてもびっくりしちゃって
おめでとうのろうそくがぽたぽた垂れるのを長いこと見つめてしまった。


昔はずっと行きたいと思っていたフェスに、10年越しぐらいでようやく行ってみようと思えて
よく晴れてて、高校生の時よく聴いていたバンドの、よく知ったドラムとベースのリズムに乗っかって汗だくになっていたら
なんかひとつ人生で叶えてあげられたような気分になった。

クラブミュージックは聴いたことがなかったけど、ぴかぴかの日差しの下で恋人とふたり見様見真似で踊ってみたら、全身が気持ちよくて最高だった。

大丈夫と楽しいを積み重ねていけば、それでいいよね。
5月の終わり。
午後からは晴れ、楽しくて仕方がない仕事に今日もいける。

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?