見出し画像

こんな夜も悪くない

「こんな夜も悪くない。」
さっきハイボール片手に唐揚げを食べながらふと思った言葉だ。

遊ぼうにも時間がないし、
毎日忙しくて夜ご飯を作る気にはなれないし、
継続したいが結局ジムにはあまり行けていないし、
オフィスの女性陣とは未だに何を話したら分からないし、
結婚をするがたいして呼べる友達もいないし、
尊敬する友人兼同僚は遠くに行ってしまうし、
家に帰っても一人のときは特にしたいこともない。

ただ、ふと「こんな夜も悪くない…。」そう思った。
なんでだろう。わからない。

ただ、最近の自分はというと。

遊ばなくてもいいほど休日が充実しているし、
忙しいほど仕事にのめり込んでいるし、
ジムに行かなくていいほどパートナーとお散歩に行くし、
オフィスの垣根を超えてまだ対面で会ったことがない人と尊敬し合いながら仕事ができているし、
結婚式の主役として呼びたい親戚やじいちゃん、ばあちゃんがいるし、
遠くに行ってもこれからも関わっていけそうな気がするし、
家に帰って一時すると大切な人が帰ってくる。

悩みとは裏腹に、たまたまの偶然なのか。
大変だけど、苦しいこともあるけど。なんだか楽しい。
毎日そう思えるようになっただけで良いことではなかろうか。

今は、一人でハイボール片手に唐揚げを食べているけど…。

こんな夜も悪くない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?