見出し画像

様子♪

【スタッフ撮影。スタッフ&参加者様からの声】
★イチョウの紅葉が鮮やかでした・・・
見る余裕もなく写真を見て気づきました(笑)

★自転車に乗った年配の男性が自転車を止めて
「がんばれ!応援してるよ」と、手を振って声援を送ってくれました。

★お店の中から手を振ってくれた。

★年配の男性が、マスクを投げ捨てて
「がんばれぇ~!」と声援を送ってくれました。

★親子でマスクを外して手を振ってくれました。

★車の窓を開けたり、歩みを止めて耳を傾けてくれました。

★デモに参加しました。
こんなに沢山の仲間が新潟にもいると知って力をもらえました。
無理して行ってよかったです。ありがとうございました。

★子どもが大きな声で頑張ってた。
子連れ参加が多いと大きな力になるよね〜😊

★普通に歩いていた若い人が「俺も入っていいですか?」と話しかけてきて参加してくれた。そんな人が何人かいた。

★ご年配のご夫婦が飛び入り参加してました。
etc

親子参加の方も多くいらっしゃいました。
長野県からもお二人参加してくださいました。
ありがとうございました。

【コメント欄からの感想】

★デモ行進お疲れさまでした
このデモの事を知って参加するかどうかずっと迷っていましたが勇気がでなくて応援すら行けませんでした
後日談を楽しみにしています

★今日はデモに参加させて頂きました😄
様々な年代の方、車椅子の方もいらしてみんな気持ちは一緒なんだなぁ!と胸アツでした。
途中「マスクは苦しくないですか?」の声に、沿道をあるいていた若い男性から「苦しいー!!」と声が上がっていましたね。
カフェの中から手を降ってくださった女性たちもいましたね。
いろいろな方に気持ちが伝わることを願ってやみません。
企画運営実行をしてくださった皆様、本当に楽しく有意義な時間でした。
大変なご尽力があったと思います。心から感謝致しております。

画像5

画像2

画像3

画像4

画像5

【行進前、参加者様撮影】
参加者様同士でお話されたそうです。
★イタリアンの方が「この一年で一番幸せな日です。マスク燃やしたい❗️」て泣いてました。ベネチアとかも相当みたいです。

とてもステキな笑顔のおふたりです♪
お見せ出来ないのが残念です。

イタリア

車椅子でのご参加でした。
思いは一緒です。

画像7

画像8

あらためて
みなさまありがとうございました。
行ったり来たりと誘導してくださった
警察官のみなさまもありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?