見出し画像

【佐渡】素浜キャンプ場


こんばんは♪
新潟県地域おこし協力隊の長島りょうへいです!

新潟県地域おこし協力隊70日目。

今日も佐渡のキャンプ場紹介で、
今回は素浜(そばま)キャンプ場になります!

このキャンプ場は主に3つのサイトに分かれていて、
まずこちらは丘の上のフリーサイト。
好きな場所にテントを張り、目の前に見下ろせる海が気持ちいいですね。

2つ目のサイトはこちら。
なんと!バンガローでも泊まることができます!
畳の部屋になっていて、中庭から見える海景色が最高です。

湯船付きのバンガローのお風呂。
湯にもしっかり浸かれて1日の疲れを癒すことができます。

こちらのフリーサイトではもうすでに2組のキャンパーがいらっしゃいました!

ちょっとお邪魔してみると、あれ?見たことがある人が!!
二ツ亀キャンプ場でお会いした方だ!
ここでなんと!同日中に再会できました!
What a miracle!


だんだんと日が落ちてきて、夕焼けに近づいてきました。

ここを管理している方にもお会いできて、色んなお話ができました!
ここのキャンプ場では毎年来てくださるリピーターの方も多く、
人の少なさ、きれいなビーチ、人が手をつけていない自然など
たくさん魅力が詰まっているキャンプ場だということを学びました。

こちらが海岸近くのもう1つのフリーサイトです!
とても広いサイトで、近くにはトイレ・シャワーも完備されています。


そのサイトから歩いてすぐにこーんな海があります!
佐渡島内で海が近くにある他のキャンプ場との違いとして、
砂浜の海岸になっていること!
距離にするとなんと!全長4kmの海岸だそうで、
砂浜でゆっくりお散歩しながらのんびりと過ごすにはピッタリです。

そして、この砂浜で見逃せないのがこちらの遊具!
こちらは竹でつくられた遊具になっていて、
佐渡バンブークラブさんが作成したものだそうです。
地元ならではのものを使って、こういうアスレチックに大変身させて、
子供たちには遊べる場が広がってとても良いですね!


時刻は夕暮れとき。海と夕日を観れてありがたく、最高なひと時でした。

こちらは毎年7月1日~8月末までの2か月限定のキャンプ場になっていますので、次の夏キャンプに、素浜キャンプ場へぜひ!

ここまで読んでいただきありがとうございます!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?