見出し画像

こんばんは!新潟県地域おこし協力隊のりょうへいです。


地域おこし協力隊3日目。この日はお休みDAY。
うずうずしていたキャンプをしに、新潟県三条市にある
【Snow Peak Headquarters Campfield】に
やって来ました。

キャンプの世界では有名なスノーピークだと思うのですが、
キャンプ場には実は今回初めてでした。

行ってみてわかったのが、
まず開放感溢れる広大なフィールド!
元々ゴルフ場だったみたいで、
それが今ではキャンプ施設。
約260以上のテントサイトがあり、
とても広々していました。

キャンプ場の設備としてもすごかったです!

炊事洗い場が主に3ヶ所、
24時間利用できるトイレやシャワー室、
粟ヶ岳を見ながら入れるスパまで完備。

安心安全にキャンプできて、お子様連れのファミリーにも勧めたいキャンプ場でした!
自分もテントを張り、キャンプの準備を整えます。

夜はスノーピーク主催の焚火トークがあり、
焚火を囲みながらその日初めて会う方とお話できる機会もありました。

私が出会ったのは地方創生を仕事としてやられている方で、
同じ地方や地域で働くというところでも話が弾み、初対面にも思えないくらい、ゆらぐ火を見ながらゆったりと過ごせました。

こうやって焚火を囲んで話すことで
初対面でも不思議と仲良くなれるのはキャンプの1つの魅力です。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

1スキ、1コメントが書くチカラになります!

https://www.snowpeak.co.jp/locations/hq/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?