見出し画像

開幕です!

さあ、今年も開幕です!

といってもWBCで盛り上がった野球ではありません。
山登りです!

ちなみに野球も私のひいきの球団は普通にやれば今年はアレできるんじゃないですかね(^O^)/
さて少し前に今年も仲良くしてもらっているご夫婦と我が家夫婦の4人で今年の初登りに行ってきました。

やっぱり今年最初の山登りは体力的にキツいですね。
最後の数百メートルは本当に嫌になりかけました(>_<)
でも山道く花に癒されながら

カタクリの花

なんとか登頂
いつもご用意して下さっているコーヒーを山頂で飲んで体力も復活!
いやぁ山頂で飲むコーヒーは最高に美味しんですよ!
いつもありがとうございますm(_ _ )m

帰り道は山菜ないかなぁ・・・なんて思いながら(採らないですよ。探すだけです!)歩いていると
ワラビが3本、タラの芽が2本だけ発見できましたよ!

最後の方は少し膝が痛くなってきて。(*_*)
まぁ仕方ないですね。おじいちゃんですから(笑)
グルコサミンが必要なのか久々に歩いたからなのか⁈
今後の課題ですね。

実際、新潟県民って歩かないですよね。
なんでも全国ワースト第2位とかで。
私も寒いのが苦手ですから、できれば冬は外には出たくないし。
外に出なければ歩く事もないですよね。
少しの移動でもつい車を使ってしまうのも歩かない理由ですね。

今年は他の山も登ってみたいな。
でも熊が怖くて・・・。
そんな気持ちの中、YouTubeで熊に襲われた映像がでてきて・・・(幸いにもその方は怪我はされなかったようです)。
やっぱり他の山は怖いなぁ。

道中に咲いていた桜です。

やっぱり桜はいいですね(^∇^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?