見出し画像

冬の悩み

顔出しならぬ指出しです(笑)

これ、私の指です。
毎年、冬になると爪が悲惨な事になっています。
二枚爪というやつです。
爪は三層になっているらしいのですが、一番上の一層が剥がれてきます。
酷い時には二層目まで剥がれます。
薄くなった爪が今度は横から切れてきた事もあります。

爪のお仕事をされている方が見てくれた事があるのですが、普通の人の半分くらいしか爪の厚みがないらしいのです。
だから衝撃に弱く、簡単に爪が剥がれてしまうんです。
トン!と机の上に指先が当たっただけで爪が割れるんですよね(_ _。)

雄なのに!もっと逞しく生きていたいのに・・・。
冬中こんな感じです(T_T)

夏になると改善します。あと4ヶ月くらい悩まされます・・・はぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?