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【製造業DX】バーチャル工場でポストコロナ・デジタル時代の企業見学を実現

コロナの影響で出張や企業訪問などが制限される中、バーチャル空間での工場見学を実現している事例を紹介します。
お得意先やリクルートへの活用で、訪問工数、見学対応工数の削減に成功しており、注目を集めています。

工場見学だけではなく、企業の歴史や社風を紹介することや社員の様子を伝えるなどのアイデアを3DVRで表現し、「非常に面白い」と評判になり、Webサイトのアクセスも増加するようになりました。

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ITベンダーは金属加工プラットフォームを新潟県で運営しており、その中のヒアリングでコロナ影響により工場見学がなかなか実施できていないとの現場課題からVR事業を立ち上げるに至りました。

VRを活用した次世代のPR方法は、工場見学はもちろん小売、観光など他業種に活かせる可能性を秘めており、ますます広がっていきそうです。同社もVRで新潟県が全国に注目されるような活動になることを目指しています。

【企業リンク】
株式会社米谷製作所
https://yonetani-manufacturing.com/
株式会社メビウス
https://www.mob.co.jp/

【サービスリンク】
3DVRコンテンツ作成サービス
https://intro.mob3dvr.jp/
金属加工プラットフォーム「ProduConnect」
https://intro.produconnect.jp/

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