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【受注拡大DX】「コロナ禍、従来市場の縮小でも、ネットで売上拡大しているクリーニング店」

クリーニング業界は1992年のクリーニング総需要8,170億円から約2,500億円
と70%減少しており、更に新型コロナウイルスの影響により拍車がかかっています。
しかし、その経営環境を嘆かずに楽天、Yahooなどの大手ショッピングサイト、クリーニング店の団体ウェブサイトのほかに、自社で独自のECサイトを立ち上げ、全国から注文を取り続け、ネット販売の売上比率を25%にまで拡大させた企業があります。

さらに、DX推進するなかで、CtoC(個人間の取引)で衣類を貸借できる新しいサービスを立ち上げて新ビジネスモデルにもチャレンジしています。

【企業リンク】
株式会社 大和屋
https://yamatoya-itoigawa.com/

【サービスリンク】
様々な種類の宅配クリーニング(Mixクリーニング、布団クリーニング、テントクリーニング、カーテンクリーニング)
https://yamatoya-itoigawa.com/shop/


【企業リンク】
株式会社 アド・クリーク
https://adclique.com/

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